これからの時期にオススメ!子どもが喜ぶお風呂のおもちゃ

2021/06/02
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は、お風呂を嫌がるお子さんにぜひおススメしたい、オススメの手作りおもちゃをご紹介します。

氷×家にあるおもちゃで手作り!

ガチャガチャやバスボム、お子様ランチのおまけなど小さめのおもちゃって結構家にありませんか?

これらを製氷機に小さいおもちゃを入れて、凍らせるだけです。

うちの息子は、「大変!恐竜さんが凍っちゃったから、お風呂で助けてあげよう」と声かけをすると、お風呂場へ走ってきてくれました。

丸い氷が作れる製氷機で作れば、バスボムらしい仕上がりに!

すぐ溶けてしまうので、小さい氷でいくつか用意するのも良いですね。

お風呂を暑がるお子さんには、湯舟で一緒にお風呂に入るのも良いですし、
お湯の温度を下げたくない場合は洗面器や桶の中に浮かべて楽しめます。

中のおもちゃを選んだり、氷を作るところからお子さんと一緒に作業するのも楽しそうですね!
沸騰したお湯を冷まして凍らせると、透明な氷ができるので、
実験のように違いを楽しむのも良さそうですね。

おわりに

いかがでしたか。
簡単にできるので、ご興味あればぜひお試しください。
これからの季節、お家で水遊びをする時にも楽しめそうですね。

◇この記事を書いたのは…こじまはるな
なんでもイヤイヤ息子の子育て奮闘中。
料理と器が好きで、Instagramでは日々の献立をアップしています。
薬膳コーディネーターの資格を取得し、食べ物と健康について勉強しています。

もしお時間あれば、遊びに来てください^ ^

計算中

関連するキーワード