◯◯でスッキリ!ごちゃつきがちなタイツ類の収納ワザ

2021/12/18
  • 食べる事が大好き!家族が楽しく食べれる食事作りを目指してます!穏やかな主人と息子と、3人暮らしです。もっと見る>>

皆さん、こんにちは!
サンキュ!STYLEライターのこじまはるなです。
本日は、おすすめのクローゼット内収納についてご紹介します。

みなさんはストッキングやパンプス用靴下の収納ってどうされてますか?
私は今まで一つの引き出しに一緒に入れていましたが、
すぐにぐちゃぐちゃになってしまって、朝の忙しい時間に履きたいものが
見つけられない事もしばしば。。。
特に冬は、タイツを履く機会が増えるので毎日ごちゃごちゃです。

かといって、仕切りを作ったり別の引き出しに入れるほどは量がなく…
そこで思いついたのが「ウォールポケット」です。

安くて手間もかからない収納!

100均のウォールポケットにシールを貼れば、あっという間に出来上がり!
ストッキングは下着感が強いので、収納前の写真で失礼します。

ポイントは収納するものをシールで見える化しておくことです。
しまう場所が決まっている事で、意識しなくても元の場所に戻す事ができます。
探す時もとっても楽です。

他人様に見られる事を前提としていなかったので、私しかわからないネーミングですが…
ちなみに「シースルー」はシアータイツの間違いでした。
厚手だけど肌色が透けて見える事で薄手に見える、あのタイツです。

空いている場所を有効活用

クローゼットの壁は空いている事が多いですし、ドアの後ろに付ける事もできるので、デッドスペースを上手く活用できます。

その他の小物もまとめて収納

良く使うアクセサリー類が決まっている方は、空いたポケットに入れるのも良いですね。
クローゼット内の細かいものをちょっと入れておくのに、あるととても便利です。

また、飾りがついたストッキングなど使用頻度が低いものは、ジップバッグに入れて引き出しに収納してもいいですね。
可愛い袋を選べば、使う時も楽しい気分になれそうです。

おわりに

いかがでしたか。
これから本格的に大掃除をされる方も多いかと思います。
もし、クローゼット内がすぐにごちゃついてしまうという方がいらっしゃいましたら、
ぜひお試しください!

計算中