【業務スーパー】100g100円以下で買える美活フード

2020/07/07
  • ママ友に誘われジムに体験した結果「体年齢50歳」ショックの余り、そのまま入会し筋トレに目覚めた話。もっと見る>>

サンキュ!スタイルライターのりんごです。
最近はマスク生活でファンデーションをつけない生活をしてますが、基礎化粧は朝晩しっかりの「美活」は続けています。
化粧水、乳液くらいですけどね。それだけでは心配なので、業務スーパーでかなりリピートしている私の美活フードは

株式会社 エヌー・ シー ・エル ブレンドチーズ400g 360円(税抜き)

たんぱく質豊富なチーズは私の美活フード。
このチーズを使って、息子が大好きで週一食べているのは

タコライスです。
挽肉と残り野菜をケチャップと醤油とソースで炒め、ご飯、ケチャップ、レタス、挽肉、ミニトマト、チーズだけです。
レタスという食物繊維、挽肉とチーズでたんぱく質、トマトでリコピンという美活フードです。
ご飯が入っているので糖質入りますが、糖質もエネルギー源だし、全くとらないと疲れの原因になりますので、適度に摂取するのをオススメします。

パンが好きな方はハムチーズもオススメ。
パンの上にハムとチーズ重ねてトースターに入れるだけですから、料理ではないですね。
他に、ご飯におかかとチーズと醤油で混ぜご飯にして、おにぎりにもします。
チーズの塩気とおかかの相性がバッチリなので、こちらもお試し下さいね。
一番の美活は好きな物をストレスなく食べることだと思いますよ。

この記事を書いたのは・・・りんご
夫、小6の息子と3人暮らし。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。
ライセンス取得したが、ズボラ料理で、作るより、食べる方が好きな食いしん坊。

計算中