【推し活】私が好きな推しアイドルについて

2022/06/03
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュスタイルライターのりんごです。
推しは人生を潤うのに必要なもの。
自分を推そうと宣言しましたが、そんな私にも好きなアイドルグループがあります。

彼女たちはオーディション番組からアイドルになった。

そうです!nijiプロジェクトから発掘されたNiziU。
コロナ禍の暗かった時に励まされ、勇気と感動をもらいました。
この子たちの最終オーディションの最後の日には日本を感動の涙で流し、社会現象となりましたね。
私には娘がいないのですが、息子とさほど歳も変わらない子たちが切磋琢磨してイキイキとしている姿に涙し、クラウドファンディングのつもりでファンクラブまで入りました。
(しかも通常会員とモバイル会員2口です。)
実はこの度ライブチケットが当たりました!
このご時世なんで一緒に歌ったり、声援することは難しいだろうけど、初めて当選したので全力で楽しんできます!

推し活動はアンチエイジング効果あり!?

前職で一緒に働いていた還暦に近いお姉さまの話です。
お姉さまはBTSの熱狂的なファンであり、コロナ禍になる前は休みには韓国へ行き、BTSのために韓国へ行くという生活をしてました。
推しはわからないのですが(聞いたのですが興味がないので覚えていない)その人を思っているうちに閉経を迎えたと思っていた生理がきたと言ってました!
確かに、そのお姉さまは髪にコシやハリがあってキレイな髪をしてました。
肌もキレイな肌をしていたのも覚えています。
推しは恥ずかしいことではないし、女性として輝かせる大切な存在なのです!

韓流ファッションについて

NiziUのメンバーを見ていただくと分かると思いますが、「ヘソだし」「厚ぞこ」「ミニスカート」アラフォー世代にはドンピシャ、自分が若い頃に流行ったファッションではないでしょうか?
最近はルーズソックスもブームになってきているというように、今の韓流ファッションを作ったのはアラフォーの皆さんが原点なのです。
そう思うと自分もあの頃の気持ちがよみがえりませんか?
私は人生を潤すために私の推し活、皆さんの推し活もオススメしてます!
いつも心に潤いを!

計算中

関連するキーワード