人生を楽しむために「推し」を探してたら「ダイエット」にたどり着いた!

2022/06/01
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!スタイルライターのりんごです。
実は最近仕事を始めたのですが、何か引っ掛かるものがあり、思いきって辞めました。
今年に入ってから退職届を2回書いてます。
思いきったおかげで仕事欲が増し、全力で仕事探ししています。
それと同時に自分が夢中になれるものを探してます。
読んでいる皆さんは推しってありますか?
私はNiziUや中川翔子さん、しょこたんや、江頭2:50さん、堀江貴文さんは好きですが、会いに行きたいとかグッズを買いたいとか、そこまでではないのです。
幸いにして息子もお金がかからないし、せっかく働くのだから何か目標ないと前のように具合悪くなってしまうと思って推しを探していたら、推しの方向を変え
「ダイエット」にしました。
ちょうどダイエットインストラクターの勉強中だし。
肌も髪もスタイルもキレイな50代を迎えたい。
前の職場の人に会って
「変わったね、キレイになったね」と言われたい。
動機は単純な方がダイエットもやりやすい。
そんなわけで私の「推活」は「ダイエット」となり「ダイエット」に何度目かのアオハル(青春)を費やそうと思います!

ダイエット活動にあたって

ダイエットは体重を落とすためではなく、体を引き締める。
いきなり難しいことをすると心がついていかないので、まずはお菓子の質を変えることから始めてみたいと思います。
この高カカオチョコ、DAISOでも買えるのです。
「ポリフェノール」は脂肪の吸収を抑える成分。
これなら美味しく安く続けられそうです。

9個入ってました!
少しずつ食べれる個包装も嬉しいですね。
人生は長いので推し活「ダイエット推し」をしながら楽しく健康に笑顔で暮らしたいものです。

計算中