【マクドナルド】今年もやってきました!「ベーコンポテトパイ」はもう食べましたか?

2022/04/19
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュstyleライターりんごです。
私はマクドナルドの商品の中でも「パイ商品」が好きです。
定番のアップルパイが好きですが、その中でも1位2位を争う「ベーコンポテトパイ」を紹介します。

「30年変わらないウマさ ほっこりじゃがエモ」
じゃがいもと最近流行りの「エモい」(エモーショナル=感情が揺さぶられた時に使う若者言葉)をかけたのでしょうか?待ってましたと懐かしさの中に新しさも感じます。

ザッ定番!もう見るからにサクサクしていることがわかるキツネ色に上がった見た目にうっとりです。

割って中を出してみました。
ぎっしりと詰まったポテトクリームの中にベーコンを確認することができます。
以前と変わらないポテトクリームの甘さとベーコンの塩味、パイのサクサクジューシー感、この懐かしさがあるからこそ「エモさ」があるかもしれません。
今回もあっという間に食べてしまいました。
美味しかったです。

こちらの商品は通常「150円」ですが、マクドナルド公式アプリを使うと「140円」になります。
マクドナルド公式アプリのオーダー→クーポンを使うとコーヒーMサイズが「100円」となってました。
オーダーからですと、アプリ内にクレジットカードや電子マネーの登録が必要ですが席にいてオーダーでき、テーブルの番号を入力すると、店員さんが運んでくれます。
お持ち帰りの場合もできますので、ベーコンポテトパイをモバイルオーダーしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご。
北海道出身、東京在住。
夫と中学生の息子と3人家族。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得、他料理資格多数。
ダイエットインストラクターの資格勉強中ですが、本人食いしん坊でして、食べても痩せれる指導ができるように日々勉強しております。

計算中