花より団子!?浅草で着物体験

2023/07/15
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュ!styleライターのりんごです。
今年は制限も緩和され、花火大会実施やお祭りも増え、浴衣の時期になりましたね。
着物の記事を書かれてるライターさんが多かったので、少し前の話ですが、浅草で着物体験した話を書かせていただきたいと思います。

きっかけは友達の東京旅行

わたしは息子の中学の入学式に着物を着て家族で写真を撮るくらい着物が好きで、事前に友達にプレゼンしてたのですが、友達は乗り気ではなかったので着物はやめて浅草を楽しもうと思っていたら、若い子やカップル、そして外国人までも着物を着て素敵に楽しんでいる•••。
その姿に刺激を受けた友達から「着物着てみようかな」という言葉。
あとはアプリで検索して1番近くの着物レンタル屋にgo!
着物や小物一式と着付け、ヘアメイク込みで4000円でした。
アラフィフに近い私達ですが、思い切って若々しい着物を選んで浅草やスカイツリーをまわりました。
気分転換になりましたし、素敵でしたし、友達も満足してました。

しかし、私達は花より団子なのです

着物を着て浅草寺の前で写真を取り向かった先は人気の団子店「そらつき」さん。
インスタ映えだけではなく、味もしっかり美味しいし、可愛らしく乗っている苺の酸味と合い、新感覚で美味しかったです。
着物を着て浅草グルメも楽しみましたが、着付けの方が素晴らしくて苦しくなく、着崩れもしなかったので、こんな着物体験ですが、これから浴衣を着るかどうか迷ってる方の参考になればと思います。

この記事を書いたのは•••りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中3の息子と3人ぐらし。
着物やファッションも好きですが、花より団子、スイーツの方が好きです。

計算中

関連するキーワード