新SNS「スレッズ」を楽しんでます!

2023/07/13
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは。
サンキュ!styleライターのりんごです。
皆さんはメタから出た新しいSNS「スレッズ」を知ってますか?
楽しんでますか?私は沼にハマっています。
そんな私のスレッズライフの使い方を紹介します。

ボヤキ程度につかってみた結果

写真のように食事が終わった、テーブルを拭いた、今日の家事終わった!!!
優勝!!!と心の中でガッツポーズをしているときに息子が学校に提出する書類をもってきた・・・。
もう、終わらん・・・。
このような家事あるあるを簡単に書くことができ、キレイな写真も載せなくてもいい、ちょっとしたことを簡単に何も考えずに使うことができて、ちょっとSNSに疲れた私にはちょうど良かったです。
不思議なことにフォローさせてもらってるサンキュ!のライターさんも同じような内容だったり「わかる!」みたいな内容だったり、気軽に近況を報告でき、家事は誰も褒めてくれないので自分の自己満足くらいにつぶやきができて
スレッズ始めてよかったと思いました。
これから#(ハッシュタグ)機能がつくそうですが、不思議と日常あるあるをつぶやいてたら同じような人のツイートもみれるし、わたしのようにひっそり何も考えずにつぶやくには、ちょうどいいSNSですね。
これから進化するところもみれるのも楽しみの一つ!
とりあえずわたしは、スレッズライフを楽しんでいます。

この記事を書いたのは・・・りんご
Instagram、スレッズは「リンゴラスイッチ」ピタゴラスイッチから頂いたのが名前の由来。
北海道出身、東京在住。
夫、中三の息子と3人家族。
はじめての受験生の母となりました。
Instagramはお休みして、スレッズではお弁当やご飯の写真を載せたりしながら、その時の気持ちを書いています。

計算中

関連するキーワード