【映画の日】ソロ活してきました!

2023/05/02
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!サンキュstyleライターのりんごです。
映画料金6月から映画料金値上げの発表しましたね。
映画が好きな方に一回2000円はなかなかの出費。
毎月1日は映画の日。
私が行った映画館はテアトル系でしたが、映画の日は1200円でどの映画も観れます。
1日にかさなれば祝日でも土日でも大型休みでも1200円で観れる太っ腹な企画に乗りまして、息子も旦那もいないソロの時間を楽しみました。

名探偵コナン黒鉄の魚影(サブマリン)

コナンだけは毎年、映画館まで足を運び観ていますが、今回の作品一番泣きました。
地上波やサブスクリプション放送も待つのもいいのですが、大画面はスケールや音が違う!
ハラハラドキドキ、泣いたり、笑ったり忙しく、暗いので一人だと思いっきりできます。
そして、こうやって映画を観るのに足を運んで観賞できる時間ありがたいなと改めて思ったのでした。


私が今回行ってきたテアトル系の映画館は映画のチケット提示でコーヒーが200円引きの190円で飲めたりと、さらにお得な特典もあります。
今回のソロ活は映画を選んでリフレッシュしてきたのでした。
皆さんも映画の日にソロ活してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中3の息子と3人家族。
息子に映画を見せた時から、息子が映画好きになり、家族で映画観に行ったりもします。
最近家族で観にいったのは「スラムダンク」。
日本のアニメ映画は最高の芸術作品と思っています。

計算中

関連するキーワード