【久世福商店】名前も読めなかったので付録に掲載されていた商品を買ってみた!

2023/05/03
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは。サンキュ!styleライターのりんごです。
皆さんは6月号のサンキュ!お読みになられましたか?
別冊付録「1000円以下のおいしいもの図鑑」を読んでいて

「久世福商店って最近よく聞くけどなんて読むんだろう?」

から始まり調べてみると意外と近くに店舗があり行ってみました。

久世福商店(くぜふくしょうてん)毎日だしのお味噌汁国産なめこと岡崎赤だし味噌

息子が大のきのこ嫌いで、きのこ料理を出しにくい我が家事情。
わたし自身は「まごわやさしいダイエット」を実践中なので「し」の「しいたけ=きのこ類」は取りたいところ。
これなら簡単にきのこが取れますし、別冊付録では「ホテル朝食」として紹介しています。
これでホテル朝食気分が味わえるのであれば、お得。
5個入り1020円でした。

フリーズドライです。
規定のお湯の量、160ml入れてみます。

フリーズドライなのに、生なめこと変わらない見た目、しっかりしたわかめ、大きな揚げも入っています。

生なめこと変わらないツルンとした食感、しっかりコシのあるわかめ、揚げの存在感があり、そして赤味噌のしっかりした風味とコクを感じましたが、その中に飲みやすい優しさもありました。
我が家は合わせ派なので赤味噌に馴染みがないのですが、馴染みがないわたしも飲みやすく、あっという間になくなってしまいました。
美味しかったです。

まぐろたたき丼と美味しくいただきました。
本当にホテル朝食気分が味わえるこれだけで、リッチな気分になりました。
これはリピート間違いなしです。
見つけて良かったと思える1品でした。

初めて久世福商店に行きましたが、ハマりそうです。
他にも美味しそうな商品がたくさんありました。
商品も一期一会。
私と久世福商店の出会いきっかけは雑誌でしたが、読んでいただいてる皆さんに久世福商店との素敵な出会いがありますように。

この記事を書いたのは···りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中3の息子と3人家族。
「まごわやさしいダイエット」実践中。
しのしいたけ=きのこ類料理を勉強中です。

計算中

関連するキーワード