炊飯器とレンジで 調理が出来るか やってみた!

2020/02/07
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんばんは!

カラダアドバイザーのりんごです。

本日、塩ラーメンでした。

我が家のラーメンの具材は、この程度です。

ある日のお昼休み

「私は、面倒なので、ほうれん草は茹でない。レンジでチンしてる」

と面倒くさい自慢をしていたら、

何でも教えてくれる御姉様に

「その方が栄養逃げないよ」

と言われ、調べてみると、茹でてしまうと栄養も逃げてしまうが、レンチンだと栄養が逃げないとありました。

さすが、御姉様♡

今日はレンチンで具材を用意してみました。

レンチンほうれん草のおひたし

水洗いした ほうれん草をラップで包み500wで1分レンチン。

ちゃんと火が通ってて、ほうれん草の旨味が口一杯広がりました。

味の素と昆布塩を加えただけでも充分美味しかったです。

レンチンもやしナムル

ふんわりとラップをかけ、500wでレンチン5分。

味の素、塩、中華の素をいれただけです。

うちのレンジは古いので最大出力500wですが、600wの方は調整してくださいね!

今月号のサンキュ!に載っていたので私もやってみた。

今月号の98ページに炊飯器を使って他の物を蒸していたのを読んで、私も実践!

我が子はラーメンの後は必ずご飯を食べるので、さつまいもをアルミでくるんで一緒に炊いた結果、美味しい ふかしいもが出来ました!

レモン汁かけたら、即席レモン煮じゃん!

早炊きモードでも、柔らかくて、石焼き芋みたいで美味しかったです。

私が炊飯器料理ハマりそう!

隙間家事最高ですね!

いかがでしょうか?

隙間家事で上手にサボって、ストレスためないで、どうせするなら、楽しみたいですよね!





この記事を書いた人・・・りんご

北海道出身、東京在住。

夫と小学5年生の息子と3人暮らし。

ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。

カラダアドバイザーとして、食事指導と運動指導をして、独立するのが、夢。

計算中