【カルディ】意外!?可愛くてツミなのにしっかりしたアレを見つけました!

2022/02/12
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!サンキュstyleライターのりんごです!
今回はカルディで見つけた安くて可愛いのに、しっかり栄養も考えてあり気軽に買えるお菓子を紹介します。

ダークチョコレート プロテイン(PROTEIN)100円

よくあるプロテインバーと思えない外国のお菓子のようなシンプルで可愛いパッケージがレジ横にあり、思わず購入してしまいました。

見た目は、なにも変哲もないチョコレートですね。

割ってみました。割りやすかったです。そして手の温度では溶けない固めの板チョコでした。

グルテンフリー、砂糖不使用、合成甘味料不使用、プロテイン入り、食物繊維入り。パッケージ引用。

プロテインはホエイプロテイン(動物性)を使用。安かったので味に期待せず、食べてみました。
ホエイの乳製品ぽさを全く感じないビッタビタなビターチョコレート。
ビターがベターってところでしょうか。
上品な口どけの大人のほろ苦いビターチョコレートでした。
パリっとして堅すぎず、口の中ですぐ溶けないので、チョコの深みと存在感も楽しめます。
プロテインなので運動後30分以内に接種するのが理想ですが、風呂上がりにペロっと食べてしまいました。
これで100円ならお買い得!必ずリピート間違いなし!見た目も味も大満足なチョコレートです。

カルディっていく度に新しい発見と好奇心に出会えて店舗自体は小さいのですが、テーマパークみたいな感じで毎回ワクワクします。
こちらもモノは試しに的な軽いノリで買いましたがハズレなかったです。
皆さんもカルディで見つけましたら、どうぞご賞味くださいね。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫と中学生の息子と3人家族。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。
現在は失業中で「ダイエットインストラクター」の資格を勉強中ですが、実はスイーツ中毒。
食べて痩せれるインストラクターになり皆さんのお役に立てるようになりたいと思っております。

計算中