眠っていた調味料が万能調味料に!その覚醒したタレとは!?

2022/02/13
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!サンキュstyleライターのりんごです。
本日は業務スーパーブロガー業務田スー子さんがテレビに出ていた時にオススメしていて我が家の冷蔵庫に眠っていたアレが、見事に覚醒し、万能調味料になった有能タレを紹介します。

ベル 成吉思汗のタレ

しょうゆベースにほどよい酸味と香味野菜、スパイスを巧みにブレンドしました。パッケージ裏面引用

私は北海道出身でジンギスカンを食べるのが身近でしたが、手軽にラム肉が入らない環境になってから、ジンギスカンのタレが冷蔵庫に眠ってました。
テレビで業務田スー子さんが「肉をジンタレで食べると美味しいんだよ、知らないの!?」と言っていたので、知らなかった私は素直に実践してみました。

①豚ステーキに

高たんぱく質の豚肉を焼いただけの豚ステーキにかけてみました。
さらっとしたタレにガツンとしっかりした濃いめの味付けですが、甘さと酸味を感じる風味、くせがないので食べやすく、豚肉との相性もよく、息子も「いつもの肉と違う!どうしたんだ!?」と言ってました。 かけて焼いただけなのに豚肉が劇的に変わりました。

②豚しゃぶに

高たんぱく質豚肉を茹でただけの豚キムチ丼。
北海道ではラム肉をしゃぶしゃぶにする食文化があり、やってみました。
茹でた肉にもしっかりした濃いめの味付けは変わらず、相性ピッタリです。
脇を固めてくれたキムチやレタス、ご飯にジンタレがマッチングして万能どころか有能です。
今度は夫が「今日のご飯美味しいな」と絶賛していました。なぜ今まで知らなかったのか!新発見ができて良かったです。

「成吉思汗のタレ」ですが、私はアンテナショップで買いましたがジャパンミートや肉のハナマサにもおいてありますので、有能調味料「ベル 成吉思汗のタレ」をお試しくださいね。
*商品の取り扱いにつきましては店舗にお尋ねください。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫と息子と3人家族。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。
現在は失業中で「ダイエットインストラクター」の資格を勉強中。

計算中