【コストコ】非会員でも購入できちゃう!?その方法とは?

2022/04/02
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

サンキュstyleライターのりんごです。
コストコ商品って憧れますよね。
月会費と量の多さの壁、我が家は近くにあるのですが車がないため、レンタカーやカーシェアリングしてまで・・・と、わたしのような方に朗報です。
非会員でもコストコ商品を購入できる方法を紹介します。

配達アプリ「menu」

配達料金1000円と他の店舗より割高ですが、1万円以上購入すると配達料金無料になります。
注文したから1時間くらいで届きますし、menuのいいところは配達員の顔がわかり、近くにきたら配達員がチャットで報告してくれます。
お支払はmenuにクレジットカードの番号を登録するので、配達員から受け取るだけで済みます。

じゃがいも3キロも買いましたが品切れでした。
総額8978円。
1万円以上買い物したのですが、じゃがいもがなかったので、じゃがいもの分は引かれ配達料はそのまま無料となってました。
車がなくても憧れのファミリー寿司48貫、プルコギ、ドーナツも買うことができました。
じゃがいもは残念でしたが、また次回買わせていただくので、これでコストコの壁問題クリアです。

ファミリー寿司48貫 3978円

我が家はお寿司が好きで、イベントには出前を頼みますが、48貫で4000円かからないなら、どこよりも安いです。
最初からサビ抜きになっていて、わさび、ガリ、醤油が別についています。
玉子は厚いし、ほたても厚くて大きくてプリプリしてます。
サーモンは油が乗っていて美味しかったし、他の寿司屋さんよりも大きいのはコストコサイズだからでしょうか?
この商品はリピート間違いなしです。

ミニクロドットドーナツ 1318円

今回初めて買いましたが、配達員さんが丁寧に持ってきてくれたおかげで、お寿司もドーナツもキレイな状態で持ってきてくれました。
配達で崩れているとテンション下がって食べる気になりませんよね。

食後に「ホワイトチョコ」をいただきましたが、ドーナツがしっとりしていて甘過ぎず食後に食べるにはちょうどいいです。
3人家族で48貫平らげたのに、ホワイトチョコのドーナツを食べれるくらい軽いドーナツなんです。
他の店のドーナツより小ぶりのせいでもありますが、食後に最高のスイーツでした。

憧れのコストコ商品を非会員で購入できる配達アプリを上手に使って、コストコライフを楽しみませんか?
一部取り扱いない商品があったり、今回のように注文後売り切れということもありますが、お近くの方でコストコ会員に迷っている方は配達アプリから始めてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご。
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人家族。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス、他料理資格多数。
ダイエットインストラクターの資格勉強中ですが、本人食いしん坊なので、食べて痩せられる指導ができたらと思っております。

計算中