【コメダ珈琲店】ウワサのモーニングを食べてきました!

2022/03/25
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターのりんごです。
今日はウワサには聞いてましたが、初めてのコメダ珈琲店モーニングをレポートさせていただきます!

コメダ珈琲店

愛知県名古屋市に本社があり、北海道から沖縄まで800店舗以上ある名古屋発祥のコーヒーチェーン店。
名古屋の喫茶店で有名なのは「モーニング」ですよね。
コメダ珈琲店は名古屋だけではなく全国で「モーニング」が実地されています。
11時までがモーニングの時間です。
好きなドリンクを一品注文しました。

アメリカンコーヒー レギュラー 490円

モーニングの時間はドリンクを頼むとトーストが無料でついてきます。

A~Dセットまであり、今回Cの「名古屋名物おぐらあん」を注文。
A(定番ゆで玉子)、B(手作りたまごペースト)の2種類はトーストにバターが塗られており、Cにはバターかイチゴジャムが選べます。
イチゴジャムと迷いましたが、ここはバターを選びました。

あんこもたっぷり入っております。
トーストには切れ目があり、食べやすいですね。

あんこをたっぷりつけて、いただきました!
外はサクッと、中はフワッと、バターはジュワッと、最初から最後まで楽しめます。
パンが柔らかく、バターの塩気と程よいあんこの甘さ、全てが調和していて、どれも主張せず一致団結していて毎日食べたくなるような、人の心を一瞬でつかんだトーストでした。
コーヒーも酸味や苦味が少なくて飲みやすかったです。

コメダ珈琲店のモーニングは曜日関係なく毎日開催されていて、朝11時までとゆっくり楽しむことが出来ます。
ドリンクは種類が豊富で、お子さま向けのキッズサイズやクリームソーダなんかは可愛いブーツグラスで出てくるのでファミリーで行かれても楽しいと思います。
これからくる大型連休に一度モーニングで足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご。
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人暮らし。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得、他料理資格多数。
現在はダイエットインストラクターの勉強してますが、食いしん坊なので、食べて痩せれる指導ができるようになりたいです。

計算中