スーパーで見つけた!糖質カットされたスイーツとは?

2020/02/16
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんばんは!

カラダアドバイザー&お菓子ライターのりんごです。

頭の中はお菓子しか考えられなくなってきているので、お菓子ライターとも名乗ることにしました!

どうぞよろしくお願いします。

3時のおやつに頂いたスーパーで見つけたスイーツを紹介させて頂きます。

モンテール プチエクレア

雨の日にはお世話になっているオオゼキさんで購入。

半額だったので65円+税で買えました。

ちなみにオオゼキさん本日ポイント5倍デー♪

2223円分買い物したんで100ポイントつきました。

本日2123円で買い物したことになります♪

小さいエクレアが3個並んで入ってます。

見た目普通のエクレアですね。

どこが糖質カットなんだろ?

とりあえず中をバッカリーナ。

生クリーム入りです。

ホントに普通のエクレアで甘くて美味しくて文句ないエクレアです。

どこが違うんだろ?

後ろに記載されている材料をみると

なるほど!

「小麦ふすま 」と「寒天」で糖質をカットしたんですね。

ホントに普通の美味しいエクレアで、ふすまと寒天が入ってるとは思えませんでした。

企業努力!

素晴らしい商品開発!

ご馳走様でした♡

<簡単ストレッチ>
仰向けになって膝を立て、おしりを床から離したり、つけたり20回。
スイーツ食べて罪悪感 感じた時に取り入れてみてくださいね。
お腹を使いますし、寝ながらできるので、簡単にできますよ。
20回がキツければ、5回でも、やらないよりは気休めになりますよ!

この記事を書いた人・・・りんご

北海道出身、東京在住。

夫と小5の息子の3人暮らし。

カラダアドバイザーと名乗ってるが、無類のお菓子好きな為、お菓子ライターと開き直り、現在に至る。笑っ

好きなお菓子はチョコとポテトチップス。

計算中