やっと見つけた!アンテナショップで見つけた地元で人気のお菓子

2020/02/17
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんばんは!

カラダアドバイザー&お菓子ライターのりんごです。

皆さん、旦那さんには、バレンタインのチョコ渡しますか?

私はお返しが欲しいから渡します。笑っ

ちなみにバレンシアガのミニウォレットを狙ってますが、そんな高価な物は妄想だけにして、自分のを買ったついでに選んだ商品は・・・。

柳月製菓 あんバタサン

旦那はチョコ嫌いなんで、こちらのお菓子を選びました。

このお菓子は北海道の帯広を舞台としたNHKドラマ「なつぞら」で「おばた餡サンド」として実際に使われたお菓子です。

ドラマでは「雪月」ってお菓子屋なんですけどね。

地元では六花亭と並ぶ老舗のお菓子。

実は私、本店にしかないチーズケーキを食べに友達と帯広に出かけたほど、帯広はスイーツ王国なんです!

4つ入りの一つを旦那から頂きまして・・・。

パッケージです。

みたところマルセイバターサンドみたいな感じですよね。

中身です。

思ったよりキレイに切れました!

地元で売り切れ続出なだけに(去年の帰省時には売ってなかったです)変なテンションのまま

実食♪

バタークリームの塩気とあんこの甘さが嫌な感じではなく、さほど甘くないのですが、あんこは確認できます。

サブレも固くなく、ちょうどいいので、これなら一箱ペロッて食べれます。笑っ

ご馳走様でした♡

先日行った「東京交通会館」の中の

「どさんこプラザ」で買えます♪

お取り寄せも出来ますので、気になったら、どうぞお試しあれ。

<簡単ストレッチ>
仰向けに寝て、膝を立て、足を胸に近づけて、手で足を抱え20秒。

キツければ5秒でも。

腰のストレッチになりますよ。

この記事を書いた人・・・りんご

北海道出身、東京在住。

夫と小5の息子と3人暮らし。

カラダアドバイザーと名乗ってるが、無類のお菓子好きな為、お菓子ライターとして執筆してます。

とくに好きなお菓子はチョコとポテトチップス。

計算中