【業務スーパー】気になる冷凍食品を買ってみた!

2021/03/28
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

おはようございます!サンキュstyleライターのりんごです。
前回の記事から冷凍食品にハマってしまい、今回も冷凍食品ですが【業務スーパー】で見つけた冷凍食品を紹介します!

チャーハン 200g 92円(税抜き)

4月から税込価格が義務付けられてますが、レシートどおり92円(税抜き)で紹介します。

中皿だとちょうどいい量ですね。早速いただきます。

チャーシューも卵もネギも人参も確認できますが、チャーハンにしては薄味です。
ご飯はパラパラしていますが、パサパサ感はなく、ふっくらしています。
袋どおりです。
薄味が好みな方や小さなお子さん、おやつや夜食に出すのであれば、ちょうどいいのかなと思いました。
具もチャーハンに合わせてか優しい薄味となってます。

200g入ってますから、計算すると、エネルギー334キロカロリー、たんぱく質7.6g、脂質6.4g、炭水化物(糖質)61.4gとなります。
カロリーはしっかりあるのでカロリーを気にする方でおやつや夜食に出すなら半分にした方がいいのかなと思いますが、糖質高めなのでお腹が空いて頭が回らない時に食べるようにちょうどいいのかもと思いました。

<まとめ>

優しい薄味の味付けでしたから、自分でアレンジしやすいかと思いました。
これに残り野菜をあんかけにしたら、あんかけチャーハン。
本格中華が楽しめますね。
最近の冷凍食品は本当に美味しくて便利、500Wのレンジで3分半美味しかったです。ご馳走様でした。
※個人の感想です。店舗に寄っては品切や取り扱いない場合もありますので、商品につきましては店舗にお問い合わせください。

この記事を書いたのは・・・りんご
この春中学生の息子と夫の3人家族。
北海道出身、東京在住。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。
週に一度は必ず業務スーパーに行きます。

計算中