片付けできない女が、片付けた結果こうなった!

2020/08/23
  • ママ友に誘われジムに体験した結果「体年齢50歳」ショックの余り、そのまま入会し筋トレに目覚めた話。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュ!styleライターのりんごです。
今回は、りんごが一番苦手な「片付け」について。
実は私「片付け」とか「収納」とか「ミニマリスト」とかサンキュ!の読書なのに、全く興味がないのですが、サンキュ!のライターさんは片付けのプロが多いので、お話聞いたり、インスタで繋がったりしているうちに、少しだけですが、出来るようにまで成長した一部を紹介します。

「必要最小限」これに限る!

新しい家に引っ越してから3ヶ月経ちましたが、必要なものしか置いてません。
鍋は使ったら、すぐ片付けてますし、鍋も引き出しに入るだけしか持ってないので、毎日この状態です。
物が少ないと片付けやすいので、気持ちがいいです。

けして広くはないし、食洗機はないのですが、フキンを引いて洗い物をして、すぐ片付けしてるので、毎日この状態。
片付けできない私も、片付けなきゃ、ご飯支度が出来ないし、片付けしたくないくらいまで物を増やさない。
片付けたくないから、物がいらない、この考えにしたら物が増えなくなりました。

いかかでしたか?
ちなみに吊るしてある物は全て100均で出来、穴を開けずに出来ます。
突っ張り棒2本、結束バンド、ネット、フック、30分もあれば出来ますので、お試しくださいね。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、小6の息子と3人暮らし。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。
片付け出来ない女が行き着いたのは、物を増やさない暮らし。
物がない方が心にゆとりができ、1000万貯金を目刺してます。

計算中