【年末までに10万円】コロナ渦で楽勝な私!その秘訣教えます

2020/09/27
  • ママ友に誘われジムに体験した結果「体年齢50歳」ショックの余り、そのまま入会し筋トレに目覚めた話。もっと見る>>

こんにちは!お菓子大好きでも健康診断はA判定、サンキュ!styleライターのりんごです。
健康が一番の節約方法だと思ってます。病院代かからないですし。
そんな病院知らずのりんごはA判定でもジャンクフード大好きです。
りんごの家庭は、コロナ渦で三密を避けるため外食費もかからないですし、新薬が出来るまで旅行をしないと決めたので旅行代もかからないですし、お出かけもしないので被服費もかからない。ここまでくると究極ですし、なかなか出来ないことですので、4ヶ月で10万円を貯める近道を紹介しようと思います。

クーポンアプリを使いポイントを貯める

「なに今さら!?」と思ってる方も多いと思います。
クーポンってめんどくさいって思う方も多いのではないでしょうか?
紙のクーポンだと使いたい時に期限切れってこともありますが、クーポンアプリだと自分の使いたい時に使えるし、使わない時にはアプリをアンインストール(アプリ削除)すればいいだけで管理も楽だと思います。
今日はマクドナルドの公式アプリのクーポンで買いました。
他にもラインやスマートニュースでクーポンありますよ。
お会計はdカードにポイントをつけてもらって楽天カードで支払いすればポイントもつきますので、積み重ねるとマクドナルド代くらいは貯まります。
お金を貯めるのが難しい方はポイントを年末までに貯めるだとゲーム感覚で楽しくなると思いますよ!

いかがでしたか?サンキュの読書さんは、何を今さらって思った方も多いと思いますが、基礎がしっかりしないと土台が完成しないので、今さらって大事なことだと思います。
今さらは恥ずかしいことではないので、また「今さら」を紹介させて頂きますね。

この記事を書いたのは・・・りんご
夫、小6の息子と3人暮し、北海道出身、東京在住。
「年末までに10万円貯める」のファンであり、毎年クリアしていますが、今年は応募せず、サポーターにまわり、一人でも幸せに10万円貯めるために支援したいと思ってます。

計算中