【カルディ】王道の中に可愛さがあるパウンドケーキ見つけました!

2022/03/03
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

こんにちは!
サンキュstyleライターのりんごです。
この時期にピッタリな王道の中に可愛さがあるパウンドケーキを紹介します。

いちごリングケーキ

ストロベリー風味のケーキにホワイトチョコをコーティングしました。パッケージ引用。

パッケージに惚れて買いました。
カルディの商品どの商品もパッケージから可愛くてこだわりを感じます。

よくあるホワイトチョコといちごのパウンドケーキですよね。

切ってみるとキレイなピンク色ですね。
切った時から柔らかさを感じました。
早速いただいてみます。

柔らかいパウンドケーキ地の中に、しっかりしたいちごの風味と香り、そして酸味まで丁寧に再現されてます。
ホワイトチョコの甘さがいいアクセント。
パウンドケーキだけの味だと途中で飽きてしまいがちですが、ホワイトチョコがあることで飽きずにあっという間に食べてしまいました。
よく計算された、可愛いのにやりますな、そんなお菓子です。
とても美味しかったです。
皆さんも是非ご賞味ください。

カルディに行く度、新しい発見にも出会えます。
通う前は輸入商品を扱うオシャレなコーヒー豆扱い店としか思ってませんでした。
毎回、毎回楽しみです。
商品によっては一期一会のものもありますので、暖かくなってきましたし、お散歩がてら探しに行ってみては、いかがでしょうか?

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫、中学生の息子と3人暮らし。
ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス他、多数料理資格取得。
健康はお金では買えないので、ダイエットインストラクターの資格勉強中。
10年以上ぶりに主婦業だけになり、毎日スローライフを楽しんでおります。

計算中