実録!電子マネーを疑っていた私が電子マネーで買い物した結果

2020/05/09
  • 北海道出身、東京在住。夫、中学生の息子と3人家族。ABCクッキングスタジオ料理講師ライセンス取得。現在はダイエットインストラクターの資格勉強中。もっと見る>>

小六になった息子を持つ、カラダアドバイザーで、お菓子大好き、サンキュ!スタイルライターのりんごです。
外出自粛も緩和されていましたが、ここで油断する訳にはいきません。
そう考えた時「現金」って今どうなの?って思うじゃないですか?
私も最近疑問を持ち始めたので、友達がやってたのをきっかけに「LINE Pay」を始めてみました。

口座登録!?暗証番号!?怖いけど大丈夫かなぁ?

口座登録とか、暗証番号とか、入力するのは気が引けて、万が一、自分の資産が取られたら、どうしようって思いますよね。
LINE Payは、口座登録しなくても、入金出来るのです。
セブンイレブンはセブン銀行のATMで1000円から入金出来ます。
私は、まだ経験ないのですが、ファミリーマートのFamiポートから出力した紙をレジに持って入金することも出来るそうです。
実は私、かなりのビビりなんで、自分がするまで心配でしたが、やってみると簡単で最近の買い物はLINE Payです。

実は電子マネーの方がお得なんです。

買い物と言っても、写真のように素敵買いした訳ではなく、自粛中に買い物したのはビックカメラとコンビニだけ。
LINE Payは200円で1ポイントつきまして、ポイントから使うことも出来ます。
(ポイント優先を選ぶとポイントから引いてくれます。)
アプリの「ショッピングgo」を選ぶと更にポイントも付き、自分のポイントカードもつけてくれます。
(店舗により異なります。ご自身でご確認ください。なおビックカメラはつけてくれました。)
以前にも紹介しましたが、キャッシュレス決済で値引きになりますので、電子マネー生活悪くないです。
(決済の値引き率に対しまして、各店舗により異なります。ご自身でご確認ください。なお、セブンイレブン、ファミリーマートは2%でした。)

不定期に配信されるLINE Payクーポンが凄い

電子マネーを使い始めて、まだ日が浅いのですが、クーポンが配信されたので選んでみました。
ランクによって獲得出来るクーポンの数は異なりますが、今回「ファミリーマート100円引き」を選びました。
よく読んでみると「LINE Pay0円でもお使い頂けます」と書いてありました。
と言うことは100円商品なら無料ってこと?
疑問に思ったので、早速ファミリーマートでコーヒーのSサイズを買いました。
そしたら本当に1円も引かれず、コーヒーをもらって帰りました。
(使う前にクーポンを利用するからマイクーポンを選ばないと反映されませんので、ご注意願います)
他にもセブンイレブン、ローソン、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ビックカメラ、OKストアetc.とありました。
よく使うところでしたら、嬉しいですよね。

最初は不安でドキドキするもの。
誰でも一緒です。
お茶1本小銭出すより、スムーズで快適になりました。
ご利用は計画的にさえすれば、簡単でスマートでお得な電子マネーライフが楽しめますよ!
実は我が家、節約を重ね、念願のマンションを購入しました。
中古ですが、我が家にとってはお城「節約城」です。
こういう少しずつの努力が大きな城を手にいれる第一歩です。
皆さんも素敵な電子マネーライフ見つかるといいですね。

この記事を書いたのは・・・りんご
北海道出身、東京在住。
夫と小六の息子の3人暮らし。
ABCクッキングスクール料理講師ライセンス取得。
カラダアドバイザーは将来の夢。
書くことによって現実になるのを信じて実践中。
マンション欲しいと書いたら本当にマンションを購入した我が家。
ミニマリストにもなりたい。

計算中

関連するキーワード