ラクすぎて驚いた…!【めちゃラク】シリーズ作ってみました

2023/06/01
  • 節約料理研究家・心理カウンセラー・時短家事コーディネーター。料理・食費節約・時短家事で多数の受賞、雑誌掲載されています。 もっと見る>>

時短家事コーディネーターで、子ども3人5人家族のサンキュ!STYLEライター中島 愛(なかしま いつみ)です。

最近スーパーでよく見るニップンさんの【めちゃラク】シリーズ。
どのくらい『ラク』なの?と気になった方も多いのではないでしょうか。
実際作ってみて本当にラクだったポイントと、おすすめ商品をご紹介します。

驚きの【レンジでクレープミックス】

一番驚いたのがこちらの商品。
ボールや泡立て器もいらず、フライパンもいらずにクレープの皮ができてしまいます。
使うのはお皿・サランラップと、お箸かスプーンだけ。

パッケージごとはかりに乗せて生地作りができるので、洗い物がとても少なくて嬉しい。
そしてレンジで加熱するだけで簡単にモチモチのクレープ生地ができてしまうのです!

生クリームを泡立て、果物を添えて、子どもたちも大喜びのデザートがラクにできあがりました。

1人で作れた!子どもが大喜びの【アイスの素】

9歳の長男が一人で作った『アイスの素』。
完成の際に 『これね、すごく簡単にできたよ!』と嬉しそうに話してくれた商品がこちらです。

こちらもパッケージの中で材料を混ぜ、さらに袋のまま冷凍庫で冷やし、手でもみもみしてまた冷やし、完成。
という工程になっています。
途中でジャムやチョコレートなどを混ぜて色々なフレーバーを作ってみるのも楽しそうですね。

コラボレーションも楽しめる

シリーズの何品かを使い、コラボレーションして創作スイーツを作るのもおすすめです。
子どもたちも楽しんで考え、作ってくれました。
こちらは上記の3品と果物をプラスして子ども3人で作ったもの。

レンジケーキも袋のまま生地を作り、そのままレンジで加熱して完成させます。
レンジの中でケーキが膨らむ姿に子どもたちも大興奮。
火を使わないので、小学校低学年の子どもでも1人でラクに作れました。

どのシリーズも洗い物が少なく、工程も簡単・ラクに作れるものばかり。
火を使わないものも多いので、小さなお子さんの『はじめてのおやつ作り』や、長雨、 長期休みの『おうちスイーツ作り』などにもおすすめです。

商品や価格が気になった方は、こちらで検索してみてください。

◆記事を書いたのは…中島 愛
節約料理研究家・時短家事コーディネーター。
フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。料理ライターとしても活動中。
『家族が癒される家作りを大切に』をモットーに、『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

Instagramでは、食費節約、時短弁当・時短技、日々の生活などを載せています。

計算中