コロナ禍・ソーシャルディスタンスでも楽しめる【ご近所秘密基地】のススメ!
こんにちは。
山に住んでいるのに無類の海好き、小学生3人の子どもを持つ【サンキュ!STYLEライター】の中島 愛(なかしま いつみ)です。
夏休みはコロナ禍の影響で遠出が出来なかった…という家庭も多いのではないでしょうか。
わが家もそうでした。
今回はそんな中でも楽しめる、【ご近所アウトドア】の過ごし方をご紹介します。
地元の良いところを探検!
今年の夏は、毎年行っていた海も海開きがされず、市のプールも感染予防のため閉館していました。
しかし暑いから、子ども達に水遊びをさせたい!
そう思って行った場所がこちら。
【川】です!
下流の方は人が多かったため、歩いて上流の方まで行き、親子で良い場所を探す探検をしました。
石で出来た天然の段々滑り台があり、子ども達も大興奮。
人も居なくて山風も涼しく、過ごしやすくてとても楽しい時間を過ごせました!
体も動かせ、心も癒やされそう。
こういう場所を歩くだけで体幹も鍛えられそう。
木々の間には大きくて綺麗な蝶や、見たこともない花も見られたりして、驚きと発見の連続。
地元にまだ見ぬこんな良い場所があったんだな、と笑顔になったひと時でした。
子どものころ、家でも外でも【秘密基地】を作った経験はありませんか?
ワクワクして、何だか楽しかったあの気持ち。懐かしいですよね。
これから少しずつ涼しくなり、外での時間が過ごしやすくなります。
この時期に【家族の秘密基地】
地元・ご近所にそんな場所を見つけに行くのはどうでしょうか。
そこでお弁当やおやつを食べたりするだけで、とても楽しい時間を過ごせます。
可愛い小道具などを持って行き、ちょっと飾り付けたりすれば、益々【秘密基地】感もアップしそうです!
良かったら、ぜひ試してみて下さいね。
◆記事を書いたのは…中島 愛
【節約料理研究家】【上級心理カウンセラー】。
チャイルドカウンセラー・家族療法カウンセラー保持。
フルタイムで働く3人の子供のママ。
『家族が癒される家作りを大切に』『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。
Instagramでは、日々の節約献立を中心に、材料・価格も詳しく載せています!