これが100円!?セリアの可愛すぎる【ハロウィングッズ】が料理映え!

2020/10/19
  • 節約料理研究家。子供3人フルタイム勤務。節約料理・やりくりでは多数の賞を受賞しています。 もっと見る>>

こんにちは。
【節約料理研究家】サンキュ!STYLEライターの中島 愛(なかしま いつみ)です。
先日セリアでとても可愛いハロウィングッズを見つけました。

今回は、普段のお料理にちょっと添えるだけでハロウィンパーティ映えしそうな、3つの商品をご紹介します。

おにぎりや野菜・デザートにオススメ!

こちらは【いたずらルーシーのフラッグピック】
5柄×各3本の15本入り。
こんなに可愛い絵柄が5種類は嬉しいですよね。
楊枝→約50mm、旗→約縦27×横18mm。

食事をお子様ランチ風に作り、おにぎりや野菜にちょっと立てるだけで子どもたちも喜びそう。
マフィンやミニケーキ、果物など、デザートに立てても可愛く映えそうです!

オードブルや、アラカルトに!

こちらは【オードブルピック ハロウィンパーティ】
4柄×各3本の12本入り。
長さ約90mmです。

唐揚げやフライなど、揚げ物に立てても可愛いし、野菜・チーズ・ハムなど、重ねて使って簡単可愛いオードブルも作れそう。
益々パーティ感が増しそうですね。

インテリアにも、テーブルコーディネートにも活躍しそう!

こちらは【リトルフレンド ゴージャス ジャック・オー・ランタン】
直径約5cm、高さ約5cm。
小振りな置物ですが、重みもあり、光沢もあって『これが100円!?』と思ってしまった一品です。

黒猫も乗っかって、とても可愛い見た目に惹かれて即購入。
こちらはワインレッドに少しオレンジを加えたような色味ですが、他にも形違いや白や黒などもあります。
ちょっとしたインテリアや、テーブルコーディネートにも活躍しそうですよね。

【いつものおかず】でもハロウィン仕様に!

冷蔵庫にあった、いつもの作り置きにちょっと立てただけで、とても可愛く映えました!
当日忙しくてそんなにご馳走はできなくても、普段の晩ご飯にちょと添えるだけでハロウィン気分が味わえそうですよね。

セリアには他にも可愛い料理グッズやテーブルコーディネート用品がたくさんありました。
いつものご飯に少しプラスして、簡単で楽しくハロウィン気分を味わえたら、素敵ですよね。

月末までもう少し。
【料理映えしそうなハロウィングッズ】、良かったら参考にしてみてくださいね。

◆記事を書いたのは…中島 愛
【節約料理研究家】フルタイムで働く3人の子供のママ。料理・時短家事・家計のやりくりで多数の賞を受賞。
『家族が癒される家作りを大切に』家族が幸せになる『節約しても豊かな暮らし』を実践しながらライフスタイル提案をしています。

Instagramでは、日々の節約献立を中心に、材料・価格も詳しく載せています!

計算中