令和なのにバブル世代!?末っ子の誕生日祝い。

2020/03/21
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


先日、我が家の末っ子が無事に10歳の誕生日を迎えました!!

無事・・と言っても・・3月生まれの末っ子は1歳の誕生日は東日本大震災だったし、今年はコロナウイルス騒ぎの中の誕生日でした。

楽しみにしていた二分の一成人式は中止になり・・誕生日集会も延期。

なんとなく・・色々自粛ムード。

しかも当日は私も午前午後と違う仕事が入っていたので、お祝いどうしよう!?って思っていたのですがせっかくの誕生日なので末っ子のリクエストをたっぷり聞いてあげることにしました。

一応リクエスト通りの計画を立てる!

末っ子に誕生日どうしたいか聞いたら

「焼肉屋さん!!焼肉食べて、お家で泡のお風呂に入りたい!」

ってリクエスト!


焼肉からの泡のお風呂って!!!

バブル世代なのか!?(笑)って旦那と笑っちゃいましたが当日に向けて色々準備しました。

今の時期・・外食もどうなの!?って思ったのですが、外食産業も本当に厳しい!

焼肉屋さんもお客様がガラガラだったので外食を決行!

手指もしっかりアルコール消毒して、自分も中からしっかりアルコール消毒!(笑)

美味しいお肉とビールで幸せな時間を過ごさせていただきました。

ご飯を食べながら10年前を思い出し、入院したけど生まれなくて一回家に帰されたなぁとか、帰されたのにやっぱり痛くて病院に戻ったら「こんなんでなんで帰ったの!?」って怒られたなぁとか(笑)

3人ともそれぞれ色々あったなぁとか。

でも本当に無事に大きくなってくれたことに感謝をしたいな!と改めて思いました。

過ぎてしまうとあっという間。

10年前の今頃は今高校生の長女は幼稚園を卒園したばかりでした。

長女の入学、長男の入園を控えていたこの年。卒園式が終わった後に

「もう出てきていいよ~~!!」

の声が聞こえたのか翌日に陣痛が気て翌々日に生まれてきた末っ子。


この時点で空気は読めたようです(笑)


一番下で甘やかされている部分もありますが、ちょっとほったらかしの部分もあり・・。


私自身も反省!!


3人とも小さかった頃は本当に大変でしたがホントに可愛かったなぁ。としみじみ思う今日この頃です。

10年がこれだけ早いとあっという間に成人!?って思うと改めて一日一日を大事に過ごしたいと思いました。
(ヤバいその頃私還暦間近!?)




泡風呂の後はプレゼントタイムとケーキタイムでお祝いをし、末っ子ご満悦でした!


いくつまで一緒にお祝いできるのかわかりませんがこういう時間を大切に過ごしたいと思います。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中