引きこもりでしんどい毎日の中の癒し。

2020/03/17
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。


子どもたちがずーーっと家に居る生活が続き・・倒れそうです(苦笑)


夏休みなどの長期の休みは今までもありましたが、部活やらプールやら子どもたちも色々あったわけです。

でも今回は休校だからなるべく外出は控え(15時半までは自宅学習とか。)ましょうなどど言われているのでどうしても引きこもりがちに・・・。

私も家事が増え、家での仕事ははかどらず大変!

子ども達も兄妹でずっと家にいると喧嘩も増えみんなでイライラ!!!


って事で今日はそんな中の癒しを紹介したいと思います。

優しい甘さが心に沁みる。

今日紹介したいのは新潟県の佐渡産の干し柿!「島娘」

新潟で有名な柿は「おけさ柿」ですが、そのおけさ柿を干し柿にしたものなのです。

おけさ柿は種なしで食べやすくしかも物凄く甘くて美味しい!!

その柿を干して甘さをギュッと濃縮しているのだからこの干し柿は本当に甘くて美味しいのです~~!!

いや・・もうね・・この2週間で疲労困憊の私。


この甘さが沁みました。


でも甘いと言ってもしつこくなく、自然の優しい甘さなので癒されるのです~~。

子ども達もこの優しい甘さにニッコリで楽しいおやつタイムになりました。

まだまだ引きこもりは続きますが・・美味しいおやつでパワーチャージしてみんなで頑張ろうと思います。




***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中