毎日忙しい主婦の気持ちを考えた!!!

2020/03/22
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。

一気に暖かくなり桜も満開近くになってきました。

強風で散ってしまわないかが心配ですが、綺麗な桜を見ると癒されますね。

今年はお花見は厳しそうですが、お散歩がてらに近所の桜を楽しもうと思います。

さてさて!今日は忙しい主婦の為の美味しいお惣菜を紹介したいと思います!!!

理想のお惣菜がいよいよ発売!!

先日、「みのりみのるキッチン エキュート品川店」にてサンキュ!全農部で開発に携わらせていただいたお惣菜がついに発売となりました!!

意見を出し合い、試食をして、またあれこれ言いながら(我儘ばかり言ってすみません!)完成したお惣菜は本当にどれも美味しいのです!

実際にこうやって店頭に並んでいる姿を見ると感動してしまいました。

今回はお惣菜だけでなく店頭のPOPなんかもみんなで考えました!!

臼井愛美ちゃんの書いたPOPがドーン!と飾ってありますよ!!!
(いっちゃんの絵の上手さにみんなで感動でした。)

主婦たちの想いとは・・?

毎日の食事の支度って本当に大変ですよね。

この休校騒ぎで給食も無くなり・・一日三食作らなきゃ!ってなった今月は私ももうグッタリで。
ついつい食事が手抜きがちに。

でも理想はやっぱり旬の美味しい食材を食卓に並べたい!!

今まではなんとなくお惣菜を買って並べただけだと罪悪感もあったりしたのですが、お惣菜を買う事で自分自身に余裕ができて笑顔で食卓を囲めるのならそれもアリ!なんじゃないかと思うようになりました。

仕事だけじゃなく、家事も育児も忙しい主婦の皆さんが後ろめたくなく買ってほしいな~と思います。

自分のご褒美的な?

今回発売されたお惣菜は普段の食卓のプラスα!!的な感じでも、持寄りパーティでも、自分にご褒美的な感じでも使えるような商品になりました。

旬の菜の花やタケノコ、キャベツにまるごとピーマンなど春を感じてもらえるメニューです。

個人的にはまるごとピーマンが入ったピーマンと茄子の焼きびたしとビールで自分のご褒美タイム!を過ごしたい(笑)

美味しそうなお惣菜たちを前にみんなで「これ食べたいーー!!」とか「美味しそうーー!!」って盛り上がりました!!

菜の花もねーー美味しいんですよー!!

POPにある通り無限に食べられちゃう美味しさ。

タケノコと茗荷も加わって春の味わいです。

キャベツの甘さとアンチョビソースがベストマッチのメニューはほくほくのマチルダポテトも加わり親子でも楽しめます!

家だとなかなか思いつかないメニューもあるので是非品川へお越しの際は「みのりみのるキッチン エキュート品川店」を覗いてみてくださいね!!
他にも美味しそうなお惣菜がいっぱい並んでいますよーー!!




***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中