【StayHome】楽しむことも必要だから!!

2020/04/23
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!


サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。


引きこもり生活も長くなり・・色々と辛くなってきた方も多いと思います。

私も仕事はあるし、子どものご飯や勉強や生活のあれこれをヤイヤイ言わなきゃいけないし。
でもどこにも行けないし・・・。

この先どうなっていくのかという不安と、うちの子はこれで本当に大丈夫なのか!?という不安とまぁ本当に毎日色々な不安と戦いながら生活しています。

なので今日はそんな私の不安解消法!?を紹介したいと思います。

自粛だからと言って楽しんじゃいけない訳ではない!

外出しちゃいけないとか、みんな色々大変!って思うとなんか自粛ムードで・・。

日々の生活も色々我慢しなくては!って感じになるとは思うのですが、でもおうち時間を楽しむ事って悪い事ではないと思うのです。

大人も精神的に安定してないと絶対子どもに悪影響を与えてしまう気もするんですよね。

なので私はオンラインで仲の良いみんなと飲み会で楽しんでいます~~!!

政府だって勧めてる!

政府専門家会議でも提言されているように、人との接触を8割減らすためには会わない努力は必要ですよね。

でも実際誰にも合わないでこの引きこもり生活ってツライ!!!

誰かと話したい!!!

だから飲み会はオンライン!!!

でも本当にこれって素敵!だと思います!!

オンライン飲み会で話す内容なんかもうどうでもいいんです!!

うちの子は私が仕事から帰ってきてもパジャマだったとか(笑)

課題やらずにYouTubeばっかり見てる!とか(苦笑)

もうこの自粛生活が始まってから、誰とも話せないどうでもいい事が溜まってしまい・・。オンライン上でもみんなで顔を見て話せるとホッとするんですよね。
きっと皆さんもそうだと思うんですけど、誰かと普通の話がしたいんです!!
ぶっちゃけ私なんかみんなが話してるのを聞いてるだけでも癒されるのです!

オバちゃんでも大丈夫!(笑)

長い事サンキュ!のブロガーなんかをやっていた私ですが・・実はIT系に強いわけではなく・・。
インスタグラムとかも長女に使い方を聞いたりすることも多々!

でもオンライン飲み会とか参加するだけなら全然大丈夫でした!!←何自慢だ?

とりあえずよくわからなくても誰か教えてくれると思うので機会があれば参加してみることをおススメします!!

私もよく参加しているエビイツのオンライン飲み会などは定期的に開催していますのでよかったらチェックしてみてくださいね!

本当ならお出かけしたいGWもすぐそこですが・・今は出かけずに過ごすべきだと思います。
おうち時間を頑張ってみんなで楽しく過ごしましょうね!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん

調理師、元パティシエール、消費生活サポーター。
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード