3日で35万いいね!を超えた!!噂のアレを作ってみた!!

2020/04/26
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!


サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

お家で過ごす時間も長くなり・・家ではずっとご飯を作っているような気がするのは私だけじゃないはず!!
皆さま本当にお疲れ様ですーー!!

私は仕事もあるのでカレーやシチューなど作っておけばラクチンなメニューの日も多いのです。
先日はカレーだったのですが、カレーにピッタリの飲み物がTwitterで話題になっていたので作ってみることにしました!

材料はこれだけ!!

先日Twitterで話題になったラッシー!!
yahooのニュースにも取り上げられていたのでご存知の方も多いかしら??

牛乳とヨーグルトとお砂糖があれば簡単にできちゃうお手軽なレシピでした!!

冷蔵庫の中にあるもので手軽に作れそうだったので末っ子と作ってみることにしました!



親子の時間にも♪

お砂糖大匙1~2杯にヨーグルト200gと牛乳を200cc混ぜるだけ!!

そんな単純な作業ですが親子でやると楽しいものです。

お好みでレモンを入れたり、苺を入れたりとアレンジするのもいいですよ~。

これが美味しくていくらでも飲めちゃう!!

是非カレーの日のおともや日々のおやつに作ってみてくださいね!!

ちなみに息子はカレーライス。←ご飯好き

カレーにはナンがいいという長女の為に別にナンを焼く私。


だれか褒めてください!(笑)

プラスワンプロジェクト

新型コロナウイルス感染症が拡大し、休校による学校給食向け牛乳のキャンセルがあったり、商業施設の休業などにより牛乳や乳製品の消費が減少しました。
更に、4月7日の緊急事態宣言(対象:7都府県)及びそれに伴う休業要請を境に、カフェやレストラン、百貨店(スイーツ等)などの業務用の需要が大きく落ち込んでいるのです。
4月16日には、緊急事態宣言の対象地域が全国へ広げられました。
今後、生乳生産が6月までのピークに向けて更に増加していく中、乳業メーカーの乳製品の製造能力を超えてしまい、行き場を失った生乳を廃棄せざるを得ない状況に陥るおそれがあるそうです。

農林水産省では【プラスワンプロジェクト】を緊急スタート!
~毎日牛乳をもう(モ~)1杯。育ち盛りは、もう(モ~)1パック~

牛乳やヨーグルトを普段より1本多く消費することを推進していますね。

日本の酪農家さんの為にも頑張っている牛さんの為にも牛乳を美味しくみんなで飲みましょう~!!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん

調理師、元パティシエール、消費生活サポーター。
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。


計算中