【医療従事者へ感謝】感動の空!!!

2020/05/31
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


現在3人の子育てをしながら薬局の医療事務で働いている私ですが、以前は南部鉄器のお店と薬局はかけ持ちで働いていました。
ところがこのコロナ騒ぎで南部鉄器のお店は閉店(泣)
緊急事態宣言と共に一つ職を失う事になりました。

幸い薬局の方は忙しくなり、ありがたく声をかけていただいたので現在週4~5日薬局で働かせていただいています。

コロナで変わった日々。

街の個人の薬局でもこの騒ぎで色々と大変でした。

今ではだいぶ手に入りやすくなったマスクや消毒液も全く入荷せず・・・。
その対応だけでも日々グッタリ。
マスクや消毒液だけじゃなく、トイレットペーパーやガーゼ、体温計なども入荷のない日々。
足を運んでくれるお客さまにも申し訳なくて心苦しい日が続きました。

また感染対策でこまめに換気したり、店内も消毒したり、手洗いもこまめにしたりといつも以上に気を使う日々になりました。

この空を忘れない!!

先日航空自衛隊の「ブルーインパルス」が東京の上空を飛行しました。

新型コロナウイルス感染症へ対応中の医療従事者へ感謝の気持ちを示すためとの事でしたが多くの人が感動をもらったと思います。

最前線で治療にあたっている方々は今も本当に大変だと思います。

でもコンビニやスーパーなどで働く人や、飲食店で働く人たち、急な休校で学校に行けない子ども達や親たちも違った意味でも本当に大変だと思うのでこのブルーインパルスの飛行に多くの人が勇気づけられたのではないでしょうか??

うちの子ども達もこの空を見て歓声を上げて喜んでいました。

緊急事態宣言は解除されましたがまだ収束したわけではないこのコロナ。

早く安心してみんなが暮らせるように私もしっかり日々の生活を頑張ろうと思います。

早く世界中のみんなに安心した生活が送れる日々が戻りますように。



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中

関連するキーワード