これからの季節におすすめ!!なんにでも合う秘伝のタレ!!

2020/06/11
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!調理師でサンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

学校は何とか再開しましたが・・隔日で時差登校で給食もまだ。

小学生、中学生、高校生の母の私はいつ誰が学校へ行くのか把握しきれません(´;ω;`)

早く通常通りの日常になりたいですーー!!

一日三食生活に疲れ果てた(苦笑)そんな私がお勧めする我が家の秘伝のタレを今日は紹介したいと思います。

肉にも魚にも野菜にも合う!

材料は・醤油 50cc・みりん 25cc・お酢 25cc・砂糖 10g・大根おろし 大匙3です!

作り方も簡単で醤油、みりん、お酢、砂糖を火にかけ沸騰したら大根おろしを加えさっと沸かして火を止め完成!


お家で余った昆布などあれば入れるともうひとランク味がアップします~!!

大根も汁ごと入れてOK!!

ちなみに我が家は書いてあるレシピの倍量で作っています。

焼いただけのお肉にも野菜にもお魚にも合うので良かったらお試しくださいね!!

プラスαでさらに美味しく!

我が家では唐揚げの時にも人気!!

熱々の唐揚げにこのタレがまたよく合うのです~~!!

個人的にプラスαでネギのみじん切りを加えて唐揚げにかけてます~~!

大人にはタバスコや七味唐辛子などの辛みも足すとお酒が進む事間違いなし!

是非是非お試しくださいね!

お肉も牛肉も豚肉も鶏肉も美味しく食べられますよ!!

夏バテで食欲がない時でもさっぱりとしているので食べやすいと思います。

これからの季節にお試ししていただけたら嬉しいです。

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中