【サンキュ!酒豪部長おすすめ!!】クリームチーズのおつまみアレンジ!!

2021/11/19
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

ちなみに私勝手にサンキュ!酒豪部長を名乗っておりまして(多分・・公認!?)
お酒が大好きな主婦でございます。

さて今日はおつまみにぴったりなクリームチーズのアレンジを紹介したいと思います。

トッピングするだけで立派なおつまみに!

コロナ禍でお家で飲む機会も増えた方も多いと思います。

でも普段からあれこれ気合を入れすぎても疲れてしまうのでクリームチーズを切って何かのせるだけ!も十分かな~なんて思います。

今日は我が家にあってクリームチーズに合ったトッピングを紹介しますね!

まず最初の写真って何だと思います?

正解はこちら!

先日カルディで買った「食べるガラムマサラ」です。
これね!美味しいんです!!
ご飯やパンと食べてもいいし、私みたいにクリームチーズに合わせてもバッチリ!
カルディで見かけたら買いですよ~!!

和風がお好みの方には

若干塩分は高めですが塩昆布とクリームチーズもおすすめ!!

これをちびちび食べながら熱燗なんかもいいかもしれませんね~。

冷奴みたいにかつお節をかけてちょろっとお醤油をかけたものも美味しいです。

個人的にはもっとかつお節をかけてもいいかも!

間違いなしなのは明太子!!

これはこのままパンやクラッカーにのせても美味しいし、ポテトといっしょでも美味しい!

明太子ではなくワサビとたらこもおすすめなのでよかったらお試しくださいね!

サラダっぽく食べるのもアリ!

同じサイズくらいにカットしたトマトや胡瓜と一緒にオリーブオイルとアンチョビで和えたものもおすすめです。

切って軽く塩を振って混ぜるだけなので簡単だし色も綺麗なんです♪

もちろんクリームチーズにアンチョビの単品も美味しいので是非!!

今回は一人晩酌用に作って適当ですがちょっと切り方や盛り付けでぐっとお洒落なおつまみにもなりますのでよかったらお試しくださいね!!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校3年生の長女、中学3年生の長男、小学校6年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中