これ1本で味が決まる!?話題のあの調味料を試してみた!!

2020/02/15
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!


サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


バレンタインも無事に終わりましたが・・相変わらず毎日はバタバタと過ぎていきます。


仕事をしながら学校の事や家の事・・・。


料理は大好きな私ですが本当にもう毎日の献立を考える時間もなく、困る日も多々。


でもそんな主婦たちの救世主!?


これ1本あれば味が決まる!という話題の調味料を試してみましたよ~!

ただのソースじゃない!!

私が使ってみたのはキッコーマンの「ウルトラソース」!!


ちょっと思わず歌いたくなるネーミングのソースですがこれが美味しかった!


ソースと言っても普通のソースではなくちょっとスパイシーで本格的な味!

ごちそう食感と書いてある通り刻み玉ねぎの食感もあり、かけるだけでいつものとんかつがご馳走っぽくなるのです~♪

このソースかけるだけじゃない!!

ソースってなんとなくカツやコロッケなどの揚げ物にかけるだけ・・の我が家。


でもこの「ウルトラソース」は焼いたお肉やハンバーグにからめても美味しいのです!!


いつもの焼いただけのお肉もランクアップしてご馳走になっちゃいます♪

かけるだけ、絡めるだけで味が決まるのが嬉しいですね~~。


ついついワンパターンになりがちな食卓に変化がつけられました♪


お肉だけじゃなく卵とかお魚にもきっと合うと思うので色々と試してみたいと思います。


皆さまも良かったらお試しくださいね~!!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター せんちゃん

現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。





計算中