バレンタイン直前!!元パティシエールおススメの簡単スイーツ!

2020/02/10
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

おはようございます。


サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

今週の金曜日はバレンタインですね!

我が家でも女子二人が色々作りたい~~!!と大騒ぎ。

でもチョコレート作りって温度調節が必要だったり、細かく刻むのも大変だったりしますよね。

今日は私のレシピで好評な簡単すぎるシリアルバーを紹介したいと思います。

材料は3つ!5分でできちゃう!

材料はシリアルのチョコクリスピーが100g・マシュマロが70g・バターが30g!

これだけです!!

バレンタイン用に可愛く仕上げたい方はチョコペンや100均等で売っている可愛いトッピングをご用意ください。


作り方はフライパンにバターとマシュマロを入れ弱火~中火で溶かしていきます。
(強火だと焦げやすいので注意)

完全に溶けたら少し煮詰めます。
(気持ちクリーム色になるくらい)

火を止めてチョコクリスピーを加え手早く混ぜ合わせます。

マシュマロの生地が全体に混ざったらクッキングシートの上に出して手で形を整えます。

この時熱いので気を付けてくださいね!


トッピング等はまだ温かいうちの方が付きやすいです!

少し冷めたらカットして出来上がり!!


このままでも美味しいし、お好みでフリーズドライのフルーツパウダーをかけても美味しいです!(ベリー系がおススメです~!)

先日エビイツTVで作り方の動画もアップしたので良かったらそちらもどうぞ!

冷めた後にトッピングしてもOKです。

可愛いトッピングをするとプレゼント感がグッとアップしますのでお試しくださいね。

バレンタインじゃなくても簡単おやつとして我が家では大人気です。

フルーツ入りのグラノーラで作ると美味しいグラノーラバーになりますよ~!!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライター せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中