え!?たったこれだけ?可愛く見えるお弁当テク!

2020/02/21
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!

サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

毎日お弁当を作るのって大変ですよね~~。

我が家では高校生になった長女が今お弁当を毎日持って行くのですが、高校生になった今も

「ママ!可愛いお弁当作ってね!!」というのでね・・。

なんとかせっせと頑張っています。

でも幼稚園時代と違っておかずの量も多いし、家を出る時間も早いのであまりお弁当に時間をかけられないのです。

なので今日はワンポイントで可愛くなるウインナーを紹介したいと思います。

一回切るだけ!!(笑)

お弁当に入っているとグッと可愛くなるハートのウインナーはなんと一回切るだけで出来ちゃいます!

ボイルしたウインナーを冷まし(熱いまま切るときれいなハートになりません。)斜めにカットします。

二つに切れたら片方をひっくり返します。

そのままくっつければハートのウインナーの完成です~~!!

喧嘩した日の朝だって・・・。

思春期真っ盛りで難しい年ごろの長女。

更年期も近い私と(イライラするよね!?)朝からバトルな日もあります。

「もうお弁当なんか作ってあげない!!」とか言っちゃったりもするのですがそんな日にハートのウインナーをドーンと真ん中に入れると母の愛は伝わるみたいです。(笑)

凝ったお弁当じゃなくてもワンポイントでグッと可愛くなるので良かったらお試しくださいね!

旦那様への愛妻弁当にもおススメです~~!!


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中