思わずニコニコになる!美味しすぎるアレ!!

2020/02/22
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。


世間は3連休ですが我が家にはまったく関係なく・・・。


もうバタバタの毎日です。


でもそんな中でも美味しいものは皆が笑顔になりますね!!


今日は我が家のみんなが大好きなとっておきの美味しいフルーツを紹介したいと思います!!

この食感もたまらない~!!

今日紹介するのはJAにしうわの「甘平」です!!

見ての通り粒が大きくしっかりとしていてシャキシャキでプチプチでしかもジューシー!!

これが本当にたまらなく美味しいのです。

柑橘といえば!愛媛!!!とすぐに思い浮かぶくらい有名ですよね!

この愛媛県のオリジナル品種の甘平は糖度が高く平らな形をしているので

甘平(かんぺい)と名付けられたんですって!

ご覧の通り皮も薄いので手でむいて食べられるのも嬉しい!

果物って美味しいんですけどね、洗って皮をむいて切って・・・ってちょっとひと手間があると食卓に出すのが面倒な時もありませんか??
そのまま出して食べられるって素敵!(笑)

もう末っ子は嬉しすぎてニッコニコ!!

あっという間にペロリでした。

「ちょっともっと大事に食べてよ!!」ってつい言ってしまいましたが子どもは正直ですよね~~。

ちなみにこちらの甘平は愛媛県農林水産研究所で「西之香(にしのかおり)」と「ポンカン」を交配して育成され平成19年に新種登録された愛媛県だけのオリジナル品種で栽培が難しく、生産量の少ない高級柑橘なんです!

末っ子よ!高級柑橘だよ!!

家族みんなが笑顔になれる!

先日実家へ行ったときも甘平を持って行きました!

やっぱり美味しいものはみんなで食べてこの美味しさを共有したいのです~~。

両親も姪っ子も大喜びで食べていました!!

みんなの笑顔が見れて私も嬉しかったです。

お弁当のデザートに入れたら。

ある日の長女のお弁当に入れてみたら

「ね!!ママ!!ママ!!!今日のデザートめっちゃ美味しかった!!」
「あれでしょ!?あれだよね!!甘平!!!!」

とめっちゃ興奮して帰ってきました(笑)

母のお弁当は・・甘平には敵わないようです。

***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中