リアルで会える喜び!!【サンキュ!明るいミライフェス】に参加しました!!

2023/03/21
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

3児の母で調理師、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

先日3年ぶりに開催されたリアルなイベント【サンキュ!明るいミライフェス】に参加させていただきました!!
新型コロナウイルスの感染拡大で全然無かったリアルなイベントの久々の開催にウキウキだったのは私だけじゃないはず・・?

この日を待っていました!

新型コロナウイルスの感染拡大でがらっと変わってしまった世界。そして私自身も仕事が変わったり、子どものことが色々と大変だったこの3年間。
zoomなどの便利なツールもありましたがやっぱりリアルに会いたかった私はイベント開催のお話を聞いた時すごく嬉しかったです。

そして会場について編集部の皆さまやライター、読者モデルの皆さまと会えた時の感動!!
やっぱり顔を見て話せるって嬉しいんだなぁと実感しました。

企業さんから実際に話を伺える素晴らしさ!!

リアルなイベントで嬉しいのが色々な企業の方から直接お話を伺えることもその一つ。

一つの商品やサービスに込められた色々な企業努力やその思いを知るととても勉強になりますよね!
私たち消費者の「こんな商品があったらいいな!」を実際に作るのは大変なことだと思うのですがその商品開発の裏側を知ると勝手にその商品に愛着がわいちゃったりして。

例えばロート製薬さんの「肌ラボ」シリーズは肌タイプに合わせて色々選べるしお手頃価格なのは知っていたのですがお手頃価格にするために紙箱などを省いてコストダウンしているんですよね。品質を落とさずに価格を下げるための工夫がギュッと詰まっているのです。
今回はこの時期に増える肌荒れの悩みにぴったりな化粧水を試させていただきました!

花粉も気になるこの季節、花粉症の我が子たちも肌がアレがち。生活環境が変わったり季節の変わり目もあったりして春のお肌はゆらぎやすいんですって!

トラブルケア処方のこのシリーズは今の季節にぴったりでした。スーッとした使い心地でさっぱりした使い心地でしたよ~。この季節親子で使ってみよう!と思います。

そしてこちらは子育て世代に嬉しい立ったままスパッと履ける「スパットシューズ」です。

我が家には現在小さい子どもはいませんが子どもたちが小さかった時は両手がふさがってる事が多々!!立ったままスパッと履けるってとっても助かりますよね。
私は現在結構職場でも靴を脱ぎ履きするのでこの靴の履きやすさに感動!!デザインもシンプルでどんな服にでも合わせやすいのも嬉しかったです。


そしてそして嬉しいランチとともにお試しさせていただいたのがなんと今年で発売45周年となるエバラ「黄金の味」の新商品!!
「濃熟」は驚きのにんにく不使用!!でもその名の通り濃厚なコクのあるたれでした。
実は私の父がにんにくが一切ダメ!でして。子どもの頃から家で焼肉をしたことがなかったんです。
ちょっと念願のお家焼肉に父を招待しようかなと思ってしまいました(笑)
「贅沢林檎」はもう限界まで林檎を配合したという(国産林檎45%使用)なんとも贅沢な味!!
自然な甘みの中にコクもあり焼肉だけじゃなく色々と楽しめそうです。
今回はローストビーフとローストポークと一緒にいただいたのですがこのたれは本当に万能かも。
忙しい日の夕飯にも活躍してくれそうです。

こちらは実際に我が家でも使っているIIJmioのスマホコーナー。

今現在格安スマホも多くてどこを選べばいいのか悩むところだと思うのですがこちらは本当におすすめ!!!
乗り換えって面倒だと思う方も多いと思いますが「eSIM」なら来店不要でお家で簡単に乗り換えもできちゃいます。
また突然の通信障害などのトラブル回避にも役に立つ「デュアルSIM」を使えば1台のスマホで二つの通信サービスが使えるのです!!
色々と値上げラッシュな世の中ですが通信費を見直せばちょっと家計も楽になるかも!
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

パワーをもらった一日でした。

企業さんのお話だけじゃなく実際に活躍しているライターさんやインスタグラマーさんとも交流ができ素敵な時間を過ごすことができました。
なんと嬉しいことにダイエットインスタグラマーの「にーよん」さんのダイエット本が当選!!
この本の内容が普通のダイエット本よりめっちゃ面白くて!!これなら楽しく続けてダイエットが出来そう!!って思わせてくれました。
クローゼットオーガナイザーの林智子さんのユニクロを使ったコーデの紹介も勉強になりました。

やっぱりリアルに会うとパワーをもらえるな~~と実感した一日となりました。

ご一緒した皆さま本当にありがとうございました!!

※写真撮影の時だけマスクを外しています。



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在3人の子どもを育てながら教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中