【贈り物にもおすすめ!】可愛い!美味しいバウムクーヘン!!

2022/08/04
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

3児の母で調理師、元パティシエール、サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。

美味しいものが大好きな私!

今日はこの季節にぴったりの可愛くて美味しいスイーツを紹介したいと思います!!

丸ごとスイカ!?

今日紹介したいのはお菓子のたいようの「米粉で作ったすいかのバウムクーヘン」です。

もう箱から可愛くてテンションが上がります~!!

箱から出した瞬間も丸ごとスイカ!な形のバウムクーヘンに子どもたちも大喜びでした。

このスイカの縞模様も一つ一つ丁寧に手作業でつけるのだとか。

ちなみにこちらの生地は千葉県産コシヒカリ100%の米粉を使用していて、しっとり&もちもちの食感が楽しめます。




カットしてもテンションが上がる!!

バウムクーヘンをカットすると真ん中部分はスイカのムース!!ちゃんと種も入っています。

この種はベルギー産のチョコフレークで、均等に入れるために種を入れてムースを入れて冷やす作業を3回に分けているそうです。
細かいところもしっかりこだわって作られているんです~。

ムースは程よい甘さでしっとりとしたバウムクーヘンとピッタリ!!
そして思った以上のスイカ風味!!
可愛いだけじゃなくてしっかり美味しいバウムクーヘンでした。

この季節の贈り物などにもおすすめなのでよかったらお試しくださいね!!

■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在3人の子どもを育てながら教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中