最近はまっているおやつ!!

2019/10/16
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!

全農主婦記者のせんちゃんです。

食欲の秋がやってきましたね~~!!

この季節は美味しいものが多くて嬉しい食いしん坊の私です(笑)

そんな私のおススメおやつがニッポンエールドライフルーツです。

安心安全のおやつ♪

原料は全て国産!!

なんとこのドライフルーツの原料は全て安心安全の国産!!

個人的にドライフルーツってなんとなく輸入のイメージがあったのですが、原料が全て国産って嬉しですね。

しかもなんと13種類もあってどれも美味しい!和歌山の南高梅や清見オレンジなど、その県の特産物の美味しさがギュッと詰まっているんです。

そしてサイズもちょうど良くて食べきれるのも嬉しいです。

食べて日本にエールを送ろう!!

メイドインニッポンの良さや価値をもう一度見直し、国産農畜産物消費を通して、日本を元気に、豊かにするというミッションのもと発売されたこのドライフルーツ。

この「ニッポンエール」のネーミングには、国産への愛、応援、日本を支える人々の気持ちが込められているそうです。

難しいことはできないけれど食べて日本が応援出来たらいいなぁと私も思います。

子ども達の未来の為にも日本の農業の未来がもっと明るくなるといいな。



***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)

計算中