2019年を振り返る……

2019/12/28
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!

全農主婦記者のせんちゃんです。

12月に入ったら毎日忙しすぎて本当にビックリ!夏休みが終わったな~~とか思っていたのに気がついたらもう年末じゃないですか!!

2019年も終わろうとしています~~。皆さまはどんな一年でしたか???

今日はこの一年をちょっと振り返ろうと思います!!

今年は商品開発!!

今年はサンキュ!全農主婦記者のみんなと一緒に商品開発に携わることになりました!

主婦の目線であれこれ意見を出し合って形になった「もっちり玄米」のパックご飯は本当に美味しくて我が家でも大人気!!

Amazonでポチっと手軽に買えるもの嬉しいですよね!

毎日忙しいわたしの為の商品!

一人でも多くの人に味わってもらえますように!

時代と共に変わっていく!

先日大手町のJAビルで開催されているセミナーに個人的に参加させていただきました。

伝統を守りつつ、現代風にアレンジされたおせち料理のセミナーだったのですが、凄く勉強になりました!

おせち料理って手間暇がかかる割りには家族があまり喜ばなかったりしませんか?

でもこのセミナーでオーブントースターで簡単に美味しい伊達巻が作れたり、干し椎茸を牛乳でもどしたものを煮物のだし汁にしたりと簡単なのに美味しいテクニックを色々学べてすごく勉強になりました!!

おせち料理って作ると大変だけど、買うと高いし・・・。

でもお正月に無いのも寂しくないですか!??

このセミナーで学んだことを今年は生かして頑張ろうと思います。

ちなみに大手町のJAビルでは毎月素敵な講座を開催しているみたいですので気になる方はチェックしてみてくださいね!

念願だった夜のラ・カンパーニュへ!!

全農ブロガーとして活動していた頃から時々お邪魔していたJAビルにあるレストランのラ・カンパーニュ。

いつもランチをいただいていたのですが絶対夜も美味しいはず!!と・・いつか行きたいと思っていたのですが今回念願かなって行ってきました~!!

国産の農畜産物をつかった美味しい料理に(生ハムもこんなに厚い~!!)感動をし、しかも国産の美味しいワインもいただいて幸せな時間を過ごさせていただきました。

作り手の顔がわかる東京の野菜や、全国の旬の食材の素材の味がたっぷり味わえてお酒も楽しめる!

やっぱり夜に来れて良かった~!

全農部はお酒好きも多いのでいつか・・夜のミーティングが出来たらいいなぁ(笑)

なんて話を同じお酒好きの臼井愛美ちゃんとしたりもしました。

改めて食の大切さを思う。

働き出してもうすぐ丸2年になる私。

やはり専業主婦だった頃とは同じようには過ごせずに悩むこともありましたが、成長した子ども達にずいぶん助けられてきたような気もします。

全農さんの農業体験や料理教室に参加させていただいて、様々な体験や経験をしたことが今実生活の中で役に立っています。

中学生になった息子なんか本当に頼りになる存在になってくれました!!

また毎日しっかりご飯を食べているおかげなのか、3人とも健康でこの2年子どもが病気で・・と仕事を休むこともありませんでした!!
おかずが手抜きになった感は否めませんが(苦笑)来年も子ども達と一緒に色々頑張ろうと思います!

そして忙しい主婦の味方になる美味しい商品開発もしっかり頑張っていきたいです。

皆さまはどんな一年でしたか???

来年も素敵な一年になりますように!!!




***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中