主婦たちによる商品開発がスタート!

2019/12/20
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!

全農主婦記者のせんちゃんです。

12月に入り、本当に毎日忙しすぎて気がついたら今年も残りわずか!!

そんなバタバタの毎日ですがとても楽しみにしていた全農×サンキュ!全農部の商品開発会議に参加させていただきました。

これからみんなでエキュート品川にあるみのるみのりキッチンのお惣菜を共同開発していきます~!

魅力あるお惣菜ってなんだろう?

みなさんは普段お惣菜って買いますか??

先日の打ち合わせではみんなが普段何を食べているのかに始まり、こういうお惣菜を作りたい!などの意見を交換しました。

みんなの本音や理想の話が面白くいい時間が過ごせたと思います!

私は昔はなるべく手作りで~なんて思って日々頑張っていたのですけれど、働き出して2年・・。
いやいや本当に毎日忙しくついつい日々の食事の支度に手が回らなくなってきました・・。
なのでちょっと一品!とか買ってしまう時もあります。

我が家は子ども達も食べ盛りなので
「え~おかずこれだけ~??」
みたいになってしまわないようになるべくボリュームがあってバランスの取れた食卓を!が理想なのですが・・。
現実はちょっと難しいですよね。
なのでちょっと華やかでバランスが取れて大人も子どもも喜ぶような一品!が作れたらいいなぁ・・なんて思います。

罪悪感なく!

現在は働く主婦の私ですが15年くらい専業主婦だったのです。

でも専業主婦だって毎日本当に忙しいのですよ!

終わらない家事に育児に追われ・・あっという間に一日が終わります。

でもそんな中でお惣菜を買って並べただけの食事にするとやっぱりちょっと手抜きをしたような罪悪感・・・。

でもそうじゃなくてお惣菜を買う事で自分にもゆとりが生まれ、家族みんながハッピーになれる!
そんな風になっていったらいいなぁ・・なんて思うのです。

みのるみのりキッチンならではの!

プロジェクトは始まったばかりですが、全農さんならではの美味しい国産の材料を使った美味しいお惣菜を作ろうとみんな本気で頑張っています!

どんなお惣菜ができるのか楽しみにしていてくださいね!



***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中