【感動!!】食べられる日本の伝統工芸!!!

2020/03/15
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


昨日は突然の雪にビックリでしたね。

子ども達も窓の外の雪に大興奮!!

「ママーー!!!ホワイトホワイトデーだね!!!」の一言に笑ってしまいましたが。

確かに昨日はホワイトデー!!

今日はホワイトデーにいただいた感動の飴を紹介したいと思います。

クオリティが高すぎる!!

今日紹介するのは「アメシン」の飴細工です。
飴細工って昔からありますが、こんなにクオリティの高い飴細工は無いですよね!

うちの末っ子がハリネズミの飴が欲しい!と言って作ってもらったらしいのですが、実物を見てビックリ!
形も表情も本当に可愛くて細部までよくできてるのです!!

飴って熱いうちじゃないと加工できないので細かい細工って難しいはずなのに!

ハリネズミの針がめっちゃ細かくて感動です!!

後はこの色合いがまた何とも言えなくって、この飴を眺めてはウットリの私と末っ子。

「もったいなくて食べられない!!!」

の末っ子の気持ちは良くわかります。

いや本当に食べるのはもったいない!!!!

そしてリアルすぎる。

私がもらった金魚は本当によく出来ていてめっちゃリアル!

水槽を優雅に泳いでいる金魚そのものなのです。

飴・・ですけどまさに芸術品としか言えないです。

海外の方なんかにも人気だそうですよ!!

浅草のお店では体験ができたりもするらしいので気になる方はチェックしてみてくださいね!




■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード