【お花見も自粛!?泣】そんな時におすすめのアレ!

2020/03/11
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


今日は春も通り越した!?くらい暖かい日で職場の近くの道では早咲きの桜も満開でした。

毎年この時期はお花見~!とウキウキなのですが・・今年はそんなわけにもいかなそうですね。

大きな公園ではお花見の自粛を呼びかけていますもんね~。

なので今日はお家でも春を感じる美味しいお菓子を紹介したいと思います。

春爛漫!!

今日紹介したいのはさぬき志度の「桜ろーる」です。

もう見た瞬間にテンションが上がる!可愛いピンクのロールケーキ!

ふんわり香る桜の香りにふわふわのケーキとクリーム。

まさに気分は春!!

八重桜の塩漬けがケーキの表面で咲いているようで本当に綺麗なのです!!

中のクリームにも桜ゼリーがまるで花吹雪のように散りばめられていてまさに春爛漫!

お花見ができなくても桜をたっぷりと楽しめるケーキです。

見た目だけじゃなく味も美味しいこのケーキ!


個人的な好みなのですが桜餅とか大好きな私はまさにツボ!!!


もう一年中食べたい!!(笑)

なんとなく暗いニュースが多いので可愛いケーキで気分を明るくしませんか!?

お祝い事にもおススメですー!




■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード