お家で簡単アレンジ!美味しいおやつ!

2020/03/29
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!

サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。

コロナウイルスの感染拡大で思うように外にも出れず・・毎日大変ですよね。

でも今が踏ん張り時!と思ってみんなで引きこもっています。

都内ではこの時期まさかの雪でしたが皆さまどのようにお過ごしでしょうか??


今日は我が家のおやつを紹介したいと思います!!

バウムクーヘンをアレンジ!

市販のお菓子を使ってブリュレっぽいバアムクーヘンを作ってみました。

表情にグラニュー糖をかけて焦がしただけの簡単アレンジ。

しっとりのバアムクーヘンとカリカリのキャラメルが美味しいお菓子になりました。

国産小麦100%!

今回使わせてもらったのは全農さんの

「国産小麦の小麦粉と牛乳で焼き上げたしっとりバウムクーヘン」

その名の通りしっとりとした生地で美味しいバウムクーヘンなのです!!

一つ一つ個包装なのも嬉しい!!


こういうお菓子ってちょっと口の中の水分持ってかれちゃう!みたいなお菓子も多い中、このバウムクーヘンは本当にしっとり!!

うちの子達も大好きなのです。

家族の時間を楽しもう。

自粛で学校や部活もないため普段より家族の時間が増えました。

いつも一人の末っ子もやっぱりみんなと一緒にいるほうが嬉しそう!!

喧嘩も多いですがこんな時だからこそ家族で楽しく過ごそうと思います!!

美味しいお菓子があると平和なのはうちだけじゃないはず!!

しっとりバウムはおススメですよ~~!!





***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中