落ち込む気分を上げたい時!!

2020/04/04
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは~!!サンキュ!全農主婦記者のせんちゃんです。

うちの方では小・中・高と5月の連休明けまで休校が決まり・・・(-_-;)

仕方ないとはいえああ・・まだこの引きこもり生活が続くのね~~とグッタリ。

テレビをつけても暗いニュースも多く気分も落ち込みがち。

でもせっかく家にいるのだから!と少しでも気分を上げて頑張ろうと思います。

子ども達とパンを焼く!

時間だけはたっぷりあるので普段なかなか焼けないメロンパンを焼くことに!


生地を仕込んだり、上のクッキー生地を作ったりを子ども達と一緒にやりました。


成型は子ども達におまかせ!!


3人で流れ作業で作る姿はなかなかいいものです~。

見てるだけだと簡単そうに見えたパン作り。

実はやってみると大変!って事も実感できたようです。

形はちょっといびつですが焼きたての味は最高!!

みんなの笑顔が見れました~~!!

さらにテンションの上がるもの!!

メロンパンを焼くまでに3時間以上かかり・・。

デザートは洗うだけの苺!(笑)

でもね!!この苺はただの苺ではないのです~~(≧▽≦)

新潟県のオリジナル品種の【越後姫】!!

香りが強く、果汁が豊富なのが特徴で、糖度は高めでやさしい酸味のこの苺。

ジューシーで本当に甘くて美味しい!!!

もうねーー瞬殺!!!!

何でしょう・・この美味しいものを食べるときの早さ・・・。

大人的にはもっと大事に食べなさい!!!と思うのですが、子どもは正直ですもんね~。

「可憐でみずみずしい新潟のお姫様のようなイチゴ」なので越後姫と名前を付けられたそうですが味も本当にお姫様のよう!!

見かけたら是非是非味わってみてくださいね!!


***この記事は編集部の依頼により主婦ライターとして記事を書いています***
***掲載の体験談は個人の感想です***



■この記事を書いたのは・・・全農主婦記者 せんちゃん
現在高校一年生の長女、中学一年生の長男、小学校4年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中