紀ノ國屋のスライドジッパーバックが便利で可愛い!!

2020/04/13
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


今日は朝から雨風も強く寒いですね。


こんな日は買い物に出る気にもなれず・・引きこもり決定ですね。

なのでおうちの子物の整理にもピッタリな紀ノ國屋の便利なグッズを紹介したいと思います!!

なんとサイズが5種類!!

今日紹介したいのは紀ノ國屋のスライドジッパーバックです!!


SSサイズからLLまで(SS・S・M・L・LL)なんと5種類のサイズ展開があるので用途に合わせて色々使えちゃいます!!

食品もカットして袋に入れて冷蔵庫に入れれば冷蔵庫の庫内もすっきり!!

袋にマチもあるので見た目以上に色々入るし、立てても収納できるので使いやすいですよ!!


薬の管理にも。

我が家の子ども達はアレルギー持ち。

花粉の飛ぶ季節なんかは薬が無いと目も鼻も大変なことに!!!

でも3人それぞれ飲んでる薬や目薬など違うので間違えないように袋に入れて管理!!

MEMO欄もあるのでここに名前と日付を書いておけば間違えもなく、飲み忘れも無いので便利です~。

SSサイズの袋は外出時用に薬を入れ持ち歩くのに便利!
ポーチの中で薬が散乱しないので助かってます。

女子高生の整理整頓にも。

やたらと可愛くて細々したものが好きな長女。

でもね・・アレが無いコレが無い!!といっつも騒ぐのです。

なのでこのジッパーバックを渡して整理整頓してもらう事に。

マチ付きなので思った以上に色々入るし、透明なので何がどこに入っているのかわかるのも便利!!らしいです。(笑)

これで色々スッキリ!してくれるといいな。

スライド式のジッパーはお子さまでも開けやすいので小さなおもちゃなどの収納にも便利だと思います。

気になる方は是非チェックしてみてくださいね!!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中