こんな時の癒し!!!

2020/04/07
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんばんは!!サンキュ!STYLEライターのせんちゃんです。


いよいよ緊急事態宣言も出て・・不安な日が続きますね。


入学式や始業式も延期で今年度の予定も全く見えずどうなる事やら!?


でも大変な中でも頑張っている方々も沢山いるので今日は私の癒しを紹介したいと思います!!

ベランダは春!!

この時期はお花が綺麗に咲いていますよね!!

外出はなかなかできませんが人のいない所では公園の散歩もいいはず!!

ウオーキングをしたり、通勤などの途中で綺麗なお花を見て癒されてください~。

食卓にも春を。

この時期美味しいそら豆を買って食卓に。

茹でるのも美味しいですが魚焼きグリルで焼きそら豆にするのもおススメ!!!


そら豆の綺麗な緑が食卓に春を運んでくれます!!

魚焼きグリルで両面ちょっとこんがり焼いて、皮をむき塩で食べる!!

これがまたビールに合う!!!(笑)

小さな幸せを味わうのも癒しです~~。

懐かしのアレを!お家で!!

子ども達はビールは飲めないのでね。(笑)


リクエストでクリームソーダを作りました。


ダイソーで買った可愛い容器とストローでお家でレトロな喫茶店気分を!!


メロンのシロップはネットでも買えるので炭酸とアイスを用意すれば簡単に出来ちゃいます!

お家にいる時間がますます増えそうなので、少しでも楽しく頑張って過ごしましょうね!!

子ども達の笑顔が一番の癒しです~~。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々美味しく楽しく晩酌して毎日頑張っています。

計算中

関連するキーワード