【無印良品】150円でこの品質!!コスパ最強のおやつ!!

2020/08/09
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!サンキュSTYLEライターで元パティシエールのせんちゃんです。

夏休みに入り忙しさが倍増の我が家。3児の母でほぼフルタイムのパートの私としては毎日があっという間です。

そんな私の癒しの時間は晩酌タイム!とおやつの時間(笑)

今日はお気に入りのおやつを紹介したいと思います!

無印良品のバウムクーヘンがさらに進化してる!

今日紹介したいのは無印良品の不揃いバウムシリーズ!

なんか気がついたら種類も増えお値段もお手頃に!!!

ざっと20種類くらいはあるのでは!?と店頭でビックリしてしまった私。
しかも1つ150円というお手頃価格!!
もう全部食べたい!!という欲を抑え(笑)気になる3点を買って帰ってきました。

大人気の紅茶味!!

宇治抹茶バウムやほうじ茶バウムにも魅かれつつ・・今回買ったのは紅茶バウム!
(個人的に紅茶味のお菓子が好きなだけなのですが)

袋をあけた瞬間からふわっと香る紅茶の香り!!これがまた香り高い!!

バウムもしっとりしていて本当に美味しかったです。
これ本当に150円!?と思うほどコスパがいい!!
ミルクティーをそのままケーキにしたような味わいというのでしょうか??
お茶系のお菓子が好きな方にはおススメです~。

間違いない美味しさ!!

色々ラインナップはありますが個人的に好きなのがさつまいもバウム。

これもスイートポテトをバウムクーヘンにしたような味わいで自分が大好きなのです。

パサパサしたイメージのバウムクーヘンもありますがこのさつまいもバウムもしっとりしていて美味しい!
夏は冷やして、冬は温めて食べても美味しいですよ~~!!

見た目も可愛い!!

爽やかなオレンジの風味のこちらは真ん中にオレンジの層があって見た目も可愛い!!

この暑い季節にピッタリな感じです。

紅茶やさつまいもに比べるとしっとり感は少なめに感じましたがさわやかで軽い感じが今の季節にはちょうどいいですね。
これも冷蔵庫で冷やすとひんやり美味しいおやつになりますよ~!!



■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中