たっぷりが嬉しい!!大人のスィーツ好きにおススメのアイス!!!

2020/08/03
  • 調理師・消費生活サポーター。女子高生、男子中学生、女子小学生の3児の母。もっと見る>>

こんにちは!!サンキュSTYLEライターのせんちゃんです。

ようやく長かった梅雨も明け夏らしくなってきましたね。

夏といえばビール!の酒豪な私ですが今日は元パティシエールとしておススメのアイスを紹介したいと思います!

明治のスーパーカップの大人版!?

明治エッセルスーパーカップといえばたっぷりと200mlの内容量とお手軽なお値段が嬉しいアイスの代表ですが、今日おススメしたいのはワンランク上のスイーツシリーズ♪

スーパーカップなのに大人なスイーツアイスなのです!!

まずはアフォガードを食べてみました!!

イタリアのほろ苦デザートアフォガードのイメージそのままにバニラアイスとほろ苦いエスプレッソのソースの入ったこのアイス。

上に乗ってるクッキーと層になっているコーヒー風味のアイスやバニラアイスがソースとあわさり本当にアフォガードを感じさせてくれます。

4つの層になっているから楽しみ方も色々!!各層のの部分だけ食べても美味しいし、4つを合わせて食べてもまた違った味わい。

しかもこれがたっぷり味わえるのが嬉しいですね!!

甘~いのが好きな方には!

スイーツ好きな方にはやっぱり苺のショートケーキがおススメ!!

苺スイーツが大好きなうちの長女は冷凍庫にコレが入っていると大興奮!!(笑)

たっぷりの苺のソースとカスタードのアイスがまさにショートケーキ!!を感じさせてくれるアイスなのです。

スーパーカップのノーマルとは倍近くお値段がしますが、でもそれも納得の味わい。

他の高級アイスよりはちょっとお手頃価格だし、量はたっぷり!!←ここ重要(笑)

苺のソースも苺感があり、中の層になっているアイスとの相性がバッチリです。

あんまり暑いとケーキはちょっと・・。と思ったときになどお勧めしたいスイーツです。

他にも色々種類があると思うのでまた実食レポしたいと思います~。


■この記事を書いたのは・・・サンキュ!STYLEライターせんちゃん
現在高校2年生の長女、中学2年生の長男、小学校5年生の次女の3人の子どもを育てながら
教育資金を稼ぐため、多忙にパートで働いてます(汗)。実家が寿司屋を営んでおりますので、子どもの頃から食に対しての意識はわりと高く、もちろんお酒も大好き(笑)
日々おいしく楽しく晩酌して毎日がんばっています。

計算中